Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年12月7日を表示

CGバトン

お友達のサイト様が投げ捨てた「CGバトン」を拾ってきました(^^ゞ
(最近ネタが無くって・・・・)

設問は例の如く5問。
Q, あなたの使用CGソフトは何?
Q, 着色時のツールは?
Q, 「~ながら」?
Q,描いてて楽しい箇所を3つ、苦労する箇所を3つ
Q,バトンをまわす5人

では、回答を・・・

Q, あなたの使用CGソフトは何?
以前はAdobe Photoshop 5.5jを使用していました。
現在は、PictBear Second Editionを使用しています。
数ヶ月前のOS再インストール時に消しました^^;(Photoshop)
PictBear Second Editionはフリーで使えて、色々と機能が豊富なので・・・

Q, 着色時のツールは?
殆どが、エアブラシと、ぼかしツールです。
(着色時のツールだからこれで良いんですよね?)

Q, 「~ながら」?
唯一「タバコ」ですかね?
気が付けば、タバコの灰が・・・・><

Q,描いてて楽しい箇所を3つ、苦労する箇所を3つ
楽しい事?無いですね~(>_<)
苦労する事は・・・・・全部だわw
特に「目」の書き方が・・・・><
「目」って本当に難しい~
描き方一つで全然違った感じになるから・・・・

Q,バトンをまわす5人
ははは・・・・その辺に転がしておきます(^^ゞ
暇な方は拾って下さいm(__)m

毎回のように「バトン」(いったい誰が始めたんだ?)が回って来たり、拾って来たりしていますが、Rabbitは殆ど「絵」を描かなかったりします(^^ゞ
前に数回だけ描きましたけどね^^;
昔、まだMs-Dosの頃なんですが、PC-9801用ソフトで「MPS」(マルチペイントシステム)を購入した事があります。
暫く使っていたんですが、やはり自分には向かない(描けないが正解ですね^^;)為、お蔵入りした事があります。
かなり当時としては機能が素晴らしかった事を覚えています。
動作も軽いし、使い易いし・・・
win版が出たら使ってみたかったのですが、結局出ませんでしたね(>_<)
そろそろ、練習しようかな・・・・お絵描き・・・・



12月7日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)