Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する

新しい順に表示

あけました

さて、いつの間にか年が明けて新年となっています。

とは言っても、毎年何をするでも無しで日々を無駄に過ごしています。
初売りも本当に欲しいものは無く、あまり興味が湧く事が無く、ただ過ぎ去ってしまう毎日です。

そう言えば、近頃のPCパーツの値上がりは凄いものです。
メモリーに至っては半年前の倍以上・・
それにつられて他のパーツも・・
あの時にメモリーを買っておけば・・

まっ、何だかんだと生きています。
たまにしか来ない生存報告でした。
(いまだにここのサイトが生きているのが不思議なんですが・・)



1月1日(木)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小春日和

前回よりかなり間が空きましたが、なんだかんだと生きています(別に悪いところは無いんだけどね)

さて、今年はやはり大雪だったのかそうでは無かったのか判らない感じです。
特定の地域の方は何だか凄い事になっていますが・・

寒い毎日が続いていましたが、昨日よりかなり気温が上がって来ています。
車の運転時の時はかなり熱く感じますね。
それにしても最近の値上げには本当にどうなっているのやら・・
すべての物が値上がりしているのに給料だけは上がらないと来たもんだ・・
まっ、実際には定年後の再雇用って立場なのでのんびりやらせて頂いているのですけどね。

今年は町内会の仕事もやっているので色々と大変です。
無理の無い様にしなければ・・

ではでは・・・



3月1日(土)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

暑い!

かなり前回から間が空いてしまいましたが、現在は「熱すぎる」日々を過ごしています。
現在の室温35℃・・・

それにしても、ここの運営さん(ブットビネット)が未だに運営をされているのが疑問です・・
他のBlogサイトは結構閉鎖しているのに・・
まっ、そのうち突然閉鎖ってあり得ますね。

さてさて、この時期の気温が徐々に上昇しているのは気のせいでしょうか?
一昔前は30度を超えることは、本当に稀な事だったと思います(昭和の時代位ですね)
それが近年は・・
それと、自然災害が何だか多くなった気がします。
一昨日の地震にしろ、大雨にしろ、異常なまでの高温だとか・・

なにはともあれ災害には会わないのが一番なんですが、会ってしまった時にどの様に対処するのが一番なのか考えなければなりませんね。

ではでは、まだまだ暑い日が続きますが何とか乗り切りましょう。



8月10日(土)18:03 | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日から仕事です

さて、新年早々に能登沖の地震でこちらの方も、かなり揺れました。(震度5クラスは初めて)

さて、明日から正月明けで仕事となります。
今までだったら、地震でかなり揺れたら一応会社の方に顔を出していたんですが、今回は昨年末に定年となり再雇用(契約社員?)の身になったのでお呼び出しがかかるまで行っていないんですよね・・
果たして、あの揺れで工場の設備は無事だったのだろうか・・
チョット心配です。

いつもの事ですが被災地の方には頑張ってもらいたいものです。
ネットの記事で見た物で今回も「折り鶴」を送ろうとしているバカな学校があるそうです。
被災地では全く役に立たない自己満足の物を送るってどうなんでしょうかね・・
もっと他にあるんじゃないかと・・

何はともあれ一日でも早く復興できることを・・



1月4日(木)19:56 | コメント(0) | 独り言 | 管理

年末・・

気が付けば早くも年の瀬・・

皆さんにとって良い年でしたでしょうか?
まっ、ただ単に1年が過ぎた感じもしますが・・

さて、来年(明日から?)は町内会の「班長+区長」の役が当たってしまった・・
考えたらなんだかんだと「班長」をやったときは2年続きの役ばかり・・
今回も2年縛りになるとは・・・
今からちょっと憂鬱です。

さて、話はゴロっと変わって今年始めたばかりのオンラインゲームが1月頃にサービス終了になります。
どちらもDMMのゲームなんですが、こんなに早くサービスが終了するとは思わなった・・
数年前からやっている物は終わる気配が無いので一安心していますが、実際にはどうなることやら・・

何はともあれ、来年が良い年になりますように・・



12月31日(日)15:42 | コメント(0) | 独り言 | 管理

暑いの一言・・

ここ数年毎に夏の気温が上がってきているみたいですね。

現在の室温33℃・・・日中は36℃位でした。
そんな中、扇風機だけで何とか凌いではいるものの、やはり限界は有りそうです。

さてさて、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
なんだか台風も来る感じなってきていますが・・・
それより、この気温がどうにかならないかと・・
最後に降った雨は何時頃だったのか・・・
こまめな水分補給も大切ですが、逆に採り過ぎると足のむくみの原因にもなりますから注意が必要ですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

まっ、基本的に何とか生きていますが次は・・



8月6日(日)20:16 | コメント(0) | 独り言 | 管理

windows11

先日、起動時にWindows11のアップデートのお誘い(?)があり、「後で」を選んだはずなのに何故かダウンロード開始→インストール中となり気が付けばOSのアップデートが終わっていました!

ダウンロード自体も20分位だし、インストール中はそのまま使えたし、再起動に至っては5分位(SSDでなければ・・考えたくもないかも・・)で終わりました。
まっ、何が変わったと言えばそれほど変わらない感じです。
基本的に構成は引き継ぎだし、見た目もカスタマイズしてほぼ同じだし・・
まっ、これでしばらくは安泰ですかね?

後は、初代NANOTEをどうするか・・
なんでも11に出来るとか、出来ないとか・・・

そのうちに・・・



5月13日(土)14:12 | コメント(0) | ソフト | 管理

さてさて・・

かなり長い間留守をしていたrabbitです。

基本的にNET自体は普通にやっていたんですが、気が付けば前回から・・・

さて、今年もゴールデンウイーク中なんですが、特に予定も無く日々フラフラ生きています?
でも、相変わらずネトゲだけはとりあえず欠かさずやっています。
ただ、艦これは時々・・近頃の海域は分かり難い・・

話は変わりますが、ここ数年、この時期に発売されていたドンキのUMPCですが、今年は無いみたいですね。
初期型を3年前に初期型を購入しましたが、いまだに仕事で使っています。
まっ、もう少しメモリが欲しいとか、ストレージの64G eMMCが何とかならないかなどの些細な問題が在りますが、使用目的さえきちんとしていれば、コレで十分だったりもします。
まっ、昨年発売されたNANOTE NEXTに変えるのも良いかもしんない・・とりあえず店頭には並んでいるそうな・・

ではでは、またの機会に・・



5月4日(木)19:13 | コメント(0) | 独り言 | 管理

大晦日・・

今年も大晦日を迎えました。

とは言っても、例年のごとく何もしないのですが・・

さて、仕事の方は半導体不足、樹脂不足の影響で色々と制御部品関係の納期が曖昧な一年でした。
前から貯めていた秘蔵品を一部流用して何とかやってきたのですが、来年は本当に仕事がキツクナル気がします・・
それ以外は何とか過ごして来てはいるんですが・・

今年は12月中にかなりの降雪がありました。
今から冬本番なのにどうなることやら・・

チョット早いかもですが、来年が良い年でありますように。



12月31日(土)16:46 | コメント(0) | 独り言 | 管理

今年も後一か月・・

日に日に寒さが身に染みて来ている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、電力会社の値上げがなんか凄い事になっていますが皆様は大丈夫でしょうか?
各社こぞって電力料金の値上げを行っていますが、こちらの北陸電力(日本国内大手で最安値?)も来年の4月から、45%の値上げを申請しているとか・・
まっ、うちはそれほど電気を使っていないので、ほぼダメージが無い感じですが、唯一の暖房の燃料(灯油)がちょっと痛いですね。
昔の安かったときはリッター35円位だったのに、今ではリッター100円です・・
ガソリンも相変わらず高いままですので、こっちの方が痛いですね。

さて、12月になった事もあり、今朝は車のタイヤ交換を行っていました。
丁度天候にも恵まれ、2台のタイヤ交換を1時間で済ませました。
まっ、工具等色々持っていると楽ですからね。
今年の冬は大雪になるような事を言っていますが、あまり降ってほしくないですね。

年末は色々と忙しくなるので出来る事は早めに済ませましょう。
ではでは・・・



12月3日(土)18:25 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/223ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後