Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2014年4月を表示

なんとなく頑張った?

春イベント真っ最中の「艦これ」・・
なんだかんだと「E3」の攻略に成功
まっ、他の提督方々は既に「E5」(ラスボス)までもクリアしているそうな・・
ってまだ始まって数日なのに・・

初期のころのイベントと違って、ゲージの回復が無いのは良いですね。
時間による回復付だと日中にゲーム出来ない人はその時点で終わっちゃいますからね

後はのんびりと様子見です。
出来ればレア艦がドロップしてくれると良いのですが・・


それにしても一年前の開始時にこれほどまで流行るとは思ってもいませんでした。
基本的にサービス開始の時は迷っていたんですが、結局開始したのは6月で、サーバーは横須賀のみ・・
数週間後に登録者数の増加に伴いサーバーダウン・・
一時期は入る事も出来なかった(エラー猫現象)
その後、かなりの数のサーバーが増設され登録者数も・・・
果たしてどこまで伸びるのやら・・

それでも、やっぱり面白いのでまだの方は頑張って登録待ちしてくださいな。



4月27日(日)18:45 | コメント(0) | ゲーム | 管理

エラー猫・・再び・・

本日より「艦これ」【期間限定海域春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】が開始されました。

しかし、最近のイベントでも姿を見せていなかった「エラー猫」の襲来により「横須賀サーバー」は、ほぼ壊滅状態(?)に近い感じです。
ただ、以前の様な感じではなく、切り替え時に多発する感じですね。
前は起動直後で入ることも出来なかったんですが、今回は一応入れるし、うまくすればチョッとだけでも「指示」は出せます。
が、殆どすぐに落ちちゃいますけどね

まっ、これも時間帯が変われば解決されそうなんですが、果たして何時以降で解消されるかが問題です。

せっかくPCも新しくなって快適に動作しているのに・・

期間はありますのでのんびりと・・・



4月23日(水)20:30 | コメント(0) | ゲーム | 管理

PCその後・・

昨日からセットアップしていたPCも何とか使えるようになりました。

とは言っても、MSのアップデートが完了しただけなんですけどね
とりあえずWin7sp1で現在稼動中です。

いや~前に使っていたやつと比べると、やっぱり早いですわ
まっ、数世代前のCPUと比べると流石にね・・
ちなみにエクスペリエンス インデックスはHDD以外7を超えているし、これで数年は安泰かな?

あと・・残るのは・・NET回線か・・
こればっかりは今のままで頑張るしかない
月々の使用料を考えると光は無理だからな~

さてと、後は旧PCのHDDの中身なんですが暫くの間はNETに繋げないから単独で使用ですね。

なにはともあれXP問題は解決です



4月6日(日)18:36 | コメント(0) | 独り言 | 管理

もうそろそろ・・

そう言えば、もうそろそろWinXPのサポートが終了しますね。

うちのPCも徐々に「7」に切り替え準備中です。
元々使っていたPCに「7」を入れてみたけど、やはり動作が重い・・
って事で実は先週の土曜日にマザーボード、CPU、メモリ、HDDの4品を購入してきました。
予算4万円
まっ、とりあえず動けば良いかって感じなんですが、早速今まで使っていたPCを解体(?)して、一切合財を取り付け・・
OSインストールって時に謎のブルーバック
で、急遽かなり前に使っていたPCの残骸に先日まで使っていたシステムを復元・・
色々と調べた所、メモリ(バルク品)とCPUの相性の問題?って結論が・・
パーツを買う時に相性保障に入っていたから何とかメモリを返却し、変わりにメーカー保障品のメモリに変更(追い銭4,500円)してきました。
で、今朝からセットアップしたんですが・・・
問題無くインストール完了しました。
でも、まだ色んなモノ入れていないからNETには繋いでないです。
SP1に更新もしないといけないし、ウイルス駆除ソフトも・・・
それと、色んなデータが・・

ちなみに購入したCPUはCORE i3-4130です。
まっ、第4世代のヤツなんで暫くはコレでも大丈夫そうです。
遅く感じたらi5辺り買えば良いしね。

それともう一つ・・・
今使っているウイルス駆除ソフト(某メーカーさんの更新料無料のやつ)ですが、XPのサポートは今年の11月頃まで続けるそうな・・・
でも、早めに変えたほうが良いね



4月5日(土)15:36 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)