Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2016年8月を表示

涼しくなった?

迷走台風10号の影響か昨日からかなり過ごし易い気温になっています。

最近では日の入りが早くなった感じもしますし、そろそろ季節的にも秋になってきたんだと感じます。
まっ、残暑だけは残っているんですけどね。

さて、先ほどからなんかPCの調子が思わしくないです。
まず「Edge」がタスクバーから消えた
しかも、全てのアプリ検索でも出て来ない・・
色々と調べていたんですが、対処不能です。
とりあえずブラウザの標準をEdgeにしてアドレスだけのアイコン作成して何とか起動するようにはなったんだけど、タスクバーにはピン留め出来ない状態となっている。
そもそも起動してもタスクバーには表示されないしビューにも無い・・
まっ、とりあえず動くから何とかなるか・・
もしかしたらまた入れ替えかも・・
(復元ポイントも使えなかった

まっ、色々在るってことで皆様もお気を付けください。



8月28日(日)19:36 | コメント(0) | 独り言 | 管理

お盆休みも・・

短いお盆休みも終わりに近づいています。

って、4日だけだもんね・・お休みって・・
でも、流石に今日は意外と過ごし易い感じですね。
お盆が過ぎれば暑さも和らぐとは良く言ったもんです。

さて、Windows10の無償アップグレードが終わり、大型アップデートが配信されています。
でも、未だにうちには来てませんが・・(順次配信だそうで・・)
ちなみに、色々と調べると、オンラインでのアップデートでは上手くいかない事があるそうな・・
出来ればメディアからのアップデートが良いそうです。
まっ、そのうちに来ると思いますが・・

それとは別に、グラボの新しいのが欲しかったり・・
6月、7月に立て続けに新しいグラボが発表されましたが、個人的にはAMD系統は無いかもって感じです。
安いだけなら良いのですが、それでもAMD系統は割高な感じがします。
とりあえずしばらく使えそうなのはGeForce GTX 1060系だと思います。(VR使うんならCPUもUPです)
ただね・・うちだと通販しか手がないんですよね・・
こんな地方だと普通にPCショップに置いてないし・・
置いてあっても旧世代が割引無しですから・・

もう少し安くなる事を祈って検討中です。



8月16日(火)19:13 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)