Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2017年6月を表示

さて、6月ですが・・

季節はそろそろ梅雨に向けて準備している今日この頃・・

暑くなったかと思えば、一雨で急に寒くなったりしていますが季節の変わり目には気を付けたいですね。

さて、5月のGW中にOSを64Bitにしてなんだかんだと1ヵ月が過ぎようとしています。
OS自体は安定しているんだけど、一部のオンゲが対応していなかったりして、うちのブラウザは3つ体制で動かしています。
通常はFirefox(64Bit版)
オンゲではIE11とEdgeで・・・
まっ、通常の使用では何ら問題無い状態です。

話は変わって、何でも巷には「アイスコールド コカ・コーラ」なる物が存在するそうな・・
-4度で冷却されて、凍ってはいない状態で販売されているとか・・
でも、この辺じゃ販売されてないだろうし、関係ないかな・・と、思っていたんですが、偶然それらしい物が先日冷蔵室から発掘されました。
たまたまなんですが、コカ・コーラの500㎖ペットボトルを4時間程冷凍室に入れて冷やしていたものを取り出し、飲んだ時にその現象は現れました。
確かに、最初は液体状態だったのに一口飲んで次に飲もうと思ったら、シャーベット状になって・・
本当に不思議な現象です。
でも、意外と炭酸感が無くチョットガッカリですね。
冷たくて美味しいのですが、爽快感がイマイチな感じです。
でも、家の冷蔵庫でも「アイスコールド コカ・コーラ」は意外と作れるのかもしれませんね。
時間管理さえしっかりすれば・・
皆さんもチャレンジしてみては?
(うちの冷蔵庫の冷凍室では4時間でそれらしい物ができましたが、条件次第だと思うのでチャレンジする方は試行錯誤してくださいね)

ではでは・・

(ここのブログの修正機能が正常に動作していない状態で記事の修正が出来ない状態です。誤字脱字等多々見かけますが気にしないで下さい)



6月3日(土)18:26 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)