Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年7月を表示

トゲを抜く方法か・・

トゲを抜く方法で5円玉を使用した方法が紹介されていました。

サイト様記事
http://www.otona-magic.net/zatugaku/100187.html
です。

なるほど・・
確かにそうかもしれませんね。
そう言えば、良く仕事がらトゲが刺さるんですよね

トゲが刺さった時は、爪切りを使用して抜いていましたが次からは変えてみよう

爪切りを使った方法とは・・・荒技です
トゲの周りの「皮膚」を一緒に切り捨てる
失敗すると・・・・

5円玉(50円玉)ならそんな事無いから安全ですね



7月31日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

戦闘機や戦車の画像

戦闘機や戦車の画像が好きな方は・・意外と居るかもしれませんね。
鉄道ファンより多いのでは?

「かっこいい戦闘機や戦車の画像くれ」ってタイトルの記事がありましたので、誘導です。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1335.html

いや~良いですね~
rabbitは結構好きですよ
まっ、Googleで検索かければ色々と見つかりますが、画像サイズを調べるのがね・・

ところで、戦闘機と戦車ってどっちの方が好きな方が多いのでしょうかね?
航空ファンって雑誌がありますが、戦車関係の物って殆ど無いのでは?

どちらも好きですが、あえて言えば「戦闘機」ですね



7月30日(水)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

中国もか・・

数日前に東京サマーランドの波のプールの人が凄い事になっている記事がありましたが、中国でも凄い事になっているみたいですね。

↓ロイターの記事
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32947820080729

最高気温37度でこうなるとは・・
それにしてもかなりの数の浮き輪ですね
しかも殆ど同じときたもんだ
種類にして5種類位ですかね?
浮き輪が無ければもう少し詰められるのに

まっ、結局の所「暑い所」(湿度が多い所?)では同じなんですね



7月29日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

インスタント焼きそば?

アメーバニュースの記事で「インスタント焼きそばを美味しく食べる方法」って記事があります。

記事元
http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/16140.html
です。

まっ、普段作る方法と同じだな
基本に忠実が一番ですね。

そう言えば「インスタント焼きそば」ってカップが主流ですが、フライパンで作るのもありますね。
インスタントラーメンと同じやつ。
「カップ焼きそば」にも色んな形のものが存在しますね。
昔からある四角や丸いやつ。
おまけにカップラーメンと同じ感じの円柱形・・
でも、円柱形って今ひとつの感じがしますね。
上と下とで麺の固さが違ったり、ソースがちゃんと混ざんなかったりと・・
基本的には普通の丸いやつが一番好きですね。

まっ、たまにしか食べませんけどね

でも、小腹がすいた時には丁度良いかも



7月28日(月)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

久しぶりの雨

今日のお昼頃に久しぶりに雨が降りました。
前回「雨」が降ったのが何時か判らない位降っていなかったんですよ。

その雨は雷雨と共に・・・
おかげで気温はかなり下がり、今はとても過ごし易いです

部屋の温度も28度位ですし・・
昨日の同じ時間だと室温32度・・

一雨でコレだけ下がるとは・・

ちなみに昼ごろか降り出した雨は上がり、今はお日様が・・
また明日から暑くなるんだろうな・・・



7月27日(日)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

そろそろ良いかな?

庭に植えてある「ブルーベリー」が、かなり良い感じに色付き始めています。
まだまだ青い(緑)物が多いのですが、なかにはそろそろ良さそうな物が・・

食べ頃は「実」から出ている茎の部分が色付き始めた頃です。
農薬も使っていないし、殆ど自然な状態です。

未だ最初の方ですから、結構甘酸っぱい状態でしょうね

そう言えば先日から毎日「トマト」を食べています。
プランターに植えたトマトも今が実り時なんですよ。
今朝も一つ取って軽く表面を洗って丸ごとパクリ!
皮がチョッと硬い気がしますが、それ以上に甘味が有りとても美味しいです

やっぱり取れたてが一番旨い!



7月26日(土)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

trueSpace-3Dグラフィック作成ソフト

窓の杜さんの記事によると3Dグラフィック作成ソフトの「trueSpace」が無償化されたそうです。

記事元
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/25/truespace76.html
です。

記事によるとダウンロードには無償のユーザー登録が必要だそうです。
でも、ユーザー登録だけで使えるのなら良いですね。

でも、これって日本語には対応していないみたいなので使い方が・・・
まっ、元々海外の老舗ソフトなので専門の方には朗報かもしれませんね



7月25日(金)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「Thunderbird」v2.0.0.16へ

FirefoxのバージョンUPから遅れる事数日、やっと「Thunderbird」もv2.0.0.16になりました。
3じゃないのね

まっ、メールクライアントなんでそんなにUPしても・・・ってセキュリティ関連のアップデートなのでUPしたほうが良いですね。

それにしても毎日数件の迷惑メールが来ています。
殆ど「迷惑フォルダ」に入って速攻で消えているんですけどね
対象はスパム疑惑の物(殆ど迷惑メール)です。

フリーメールでヤフーも使っていますが、これは殆ど海外からのメールが・・・
しかも全て迷惑メールに転送
内容なんか見ずに速攻削除ですわ

後残るのは@nifttyですが、こちらは平和そのものですね
なんと言っても「使った事無いですから」
出さなきゃ来ないわな

とは言っても、殆どメールを使う事が無いrabbitであった



7月24日(木)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

東京サマーランドの波のプール

YouTubeの動画に「東京サマーランドの波のプール」の動画がありました。

以前NETで韓国の海水浴場の写真を見てビックリした記憶が蘇って来そうです




ここって本当に日本か?
動画を観ていて感じたんですが、ここまでしてプールの入るのか?
波が発生している時のウエ~ヴが何とも凄すぎです

まっ、確かに今年は異常に暑いから少しでもって事でしょうから・・

rabbitだったらこんな所には行かないですね
これじゃのんびり出来ませんもんね



7月23日(水)19:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

液晶ディスプレーの復活方法か・・

チョッと興味を持った記事の紹介です。

何でも「1000円でノートPCの液晶ディスプレイを復活させる方法」って記事です。
サイト様は
http://d.hatena.ne.jp/pyopyopyo/20080719/p1
です。

なるほど・・確かにバックライトを交換すれば、確かに直りますね。
でも、実際に「半田ゴテ」を使った事の無い人にはチョッと無理かも・・
しかもノートPCを分解ですからね・・

ノートPCの分解は結構疲れるんですよね
色んな所で強度を補う為に色々と「はめ込み」状態ですから・・
ツメの部分が折れると・・

まっ、この方法は覚えて置いて損は無いですね
そう言えば、会社に映らない液晶ディスプレーが転がっていたような・・
今度探してみよう



7月22日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後