Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年3月を表示

明日は4月1日

明日は4月1日。
エイプリールフールですので皆さん気をつけましょうね

まっ、何はともあれ明日から会社では新入社員が入って来ます。
所により既に入社式を終えた所もチラホラ有るようです。

この時期に一番気になる事は・・・
朝の交通状態です。
新入社員の方々が車通勤を始めるので道路の混み様が変る事。
しかも7日以降になるとさらに学校等が始まるので教職員の方々も増えて来ます。
毎年の事なんですが、今の時期が一番道路状況が判らなくなります。
暫くすれば落ち着くのですが・・

何はともあれ事故にだけは会わない様にしたいですね



3月31日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

地デジ悪徳商法か・・

未だに後を絶たない振り込め詐欺、消防を装って消火器を押し付ける等の悪徳商法..
で、今度は「地デジ」の悪党商法ですか・・

記事元は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news034.html
です。

かなり前からTVで放送していますが、未だに詳細を知らない方が居るんですね。
まっ、お年寄りの方ならそんな情報に疎いのは仕方ないかもしれませんが、もうチョッと誰にでも判る様にして欲しいものです。

そう言えば、数日前にPC用地デジチューナの記事を見たような・・
今まではPCでは「ワンセグチューナ」のみだったのが「地デジチューナ」も発売OKになったそうです。
後数年後だな~



3月30日(日)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Dead Fantasy II

以前紹介した事のあるMAD動画「Dead Fantasy」の続編が公開されています。

Dead Fantasyはデッド・オア・アライブとファイナルファンタジーの女性キャラによる格闘ムービーです。

「Dead Fantasy II」動画は
http://www.gametrailers.com/remote_wrap.php?umid=193489
より。

いや~それにしてもクオリティー高いですね~

前作では3対3になった所で終了してしまったんですが、今回は・・・見てのお楽しみです



3月29日(土)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Firefox3は6月か・・

Gigazineさんの記事によると「Firefox3」のリリースは6月を予定しているそうです。
記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20080328_firefox3_final/
です。

ついに「Firefox3」が登場するんですね~
少し前にベータ2入れてみましたが、結構安定していました。
アドオンは・・・未だ対応していませんでしたけど結構快適だった。

ベータ5は一般開放されるって事ですが、ベータ4はDL可能です。

いや~なんにしても楽しみですね~
Firefox愛用者にとっては



3月28日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

スパムブログですか・・

Gigazineさんサイトにてチョッと気になる記事がありました。
それは、日本のブログの約40%がスパムブログだと言う事です。

記事元は
http://gigazine.net/index.php?/news/20080326_spam_blog/
です。

まっ、確かに検索かけて出て来たサイトに良くある事ですね。
rabbitはブラウザを閉じる時にキャッシュは完全にクリアーして、不審なクッキーは消しています。
その後にスパイウエアの駆除をしています。
(これが良いのかどうかは判りませんけどね)

基本的にWin付属のブラウザとメールクライアント使わないから・・

そう言えば昨日「Firefox」のバージョンが「2.0.0.13」になりました
自動更新されていない方は早めにUPですよ



3月27日(木)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今年のブラウザは・・

今年に入って至る所からWebブラウザの新バージョンの記事を見る事があります。

色々と詳しく解説されている記事がありましたのでチョッと参考までに。

記事元
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080321/296722/
です。

確かにSafariは正式配布になりましたし、IE8は現在β版がリリースされている。
Firefox3もベータ4がリリース中

気になった事は未だにIE6のユーザ数が多い事でしょうかね?
IE7の自動配信はいったい何だったのか?
rabbitは手動でIE7にしていましたが・・

はてさて・・今年のブラウザで一番に輝くのはどれなんだろう・・

とは言ってもrabbitはFirefox3(正式版リリース後)に切替決定していますけどね



3月26日(水)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

美しいオーロラの写真

海外のサイト様のオーロラの写真がとても現像的で綺麗です。

サイト様は
http://www.iww.is/art/shs/pages/thumbs.html
より。

いや~本当に自然の美って美しいですね~
でも、実際に目の前で見ると、それこそ感動ものなんでしょね
長い人生の中で一度は見てみたいものです。

そう言えば、かなり前に「北海道」で見れるとか、見れないとか言っていましたけど、実際に見れるのかな?



ところで、アクセス数がなんかとんでも無い事に・・・
こっちの方が謎だ~



3月25日(火)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Visual Task Tips(ツール)

Vistaの機能の一つにタスクバーの上にカーソルを重ねるとプレビューが表示される機能があります。
それを「XP」「Vista (Classic theme)」で再現出来るソフトの「Visual Task Tips」がありました。

サイト様は
http://www.visualtasktips.com/
です。

右上の Downloadから「Installer」を選んで保存、インストールです。
インストールの途中でWin起動時に自動で動かすかどうかを聞いてきますので、お好きなように

複数の窓を開いている時に意外と便利です。



3月24日(月)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

声優出演リスト

声優さんが、どんなゲーム、アニメに出演しているかが判るデータベースがありました。

サイト様は
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi
です。

出演回数1は除くとして、最多の方は200タイトルを超えていますね
それと、名前が変る方も・・

それにしても、良くここまで調べたものですね~
感心します。

チョッと気になる声優さんがどんなものに出ているのか調べるのに便利ですね



3月23日(日)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

CLANNAD(TV)最終回が・・

TVアニメ「CLANNAD」が先日無事に最終回を迎えました。
って・・あれで無事なのか?

2chでのCLANNAD関係の所は「わいたわいた」の騒ぎです

色んな「謎」が解明されないまま終わってしまった「CLANNAD」

しかも最終回後に特別編の予告が・・
おまけにタイトルが「夏休みの出来事」と来たもんだ。
完全にアフター前の本編のみで終了ですか・・
「幻想世界」もなんだか中途半端で終わっているし

さてここで気になるOPの謎・・
画像2枚がありますが、これは完全に「汐」です。
上の画像はOP中の「CLANNAD」のタイトルが出る直前の1コマ。
下の画像はOP中の最後の方で流れていたやつです。
ゲーム本体での「アフターストーリ」の「汐」ですね。
(智代アフターでの「とも」と同じ感じなんですが・・)
結局、放送内容を見てみると当然の事ながらそんな場面は存在しません。
そこまで話が進んでいないから仕方ないのかもしれないが、何故にこの画像を使ったのか?
謎ですな~

それと22話で終了って・・
なんか中途半端過ぎ

今後「CLANNAD2」とか「CLANNADアフター」とかで出るんなら納得するかも知れませんが、どうなるんでしょうかね・・

続編を是非にでも作ってもらいたい物です






3月22日(土)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後