Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年3月を表示

You Tube高画質モード・・

You Tubeでの高画質版の出し方を紹介しているサイト様がありました。

記事元
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253318.html
より。

へ~~こんな簡単な方法で出来たんだ
でも、出来ない物も存在するのも事実だったりします。

結局は保存されている状態で変るのではないでしょうか?

それにしてもこんなパラメータが有ったとはね



3月11日(火)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

キャラクターなんとか機

アバターを簡単(?)に作成できるソフトがありました

「キャラクターなんとか機」って物ですが・・
サイト様(DL)は
http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml
より。

デフォルト状態でも色々と簡単に作れる所はです。
関連リンクにて追加パーツ、追加キャラセットもありますので興味のある方はどうぞです

昔流行った(のか?)「Win KISS」を思い出した



3月10日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

CLANNAD FV 追加CG

2月29日に発売された「CLANNAD Full Voice」
ようやく終了しました

あくまでサクサクと..音声以外は殆どノーウエイト

でも、やっている最中に気が付かなかった事は・・
「追加CGってどれだ~」
結局最後までクリアーしてCG鑑賞メニューを見ると・・
有りましたね
ハッキリと・・
でも、ゲーム中に気が付かなかったのは(・・?
このCGは丁度「汐」ストーリの時ですね。

いや~なんにしても無事終了して良かった

えっと・・画像は一切加工していません。
なのでrabbitが今使っているディスクトップ画像もハッキリと判っちゃいますね
壁紙は「プリミティブリンク」より



3月9日(日)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

春アニ一覧

Gigazineさんの所に、今年の春に開始されるアニメ一覧がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/20080307_anime_2008spring/
です。

春と言う事で、やはり一番新作の多い時期ですが目立ったものは無いような・・
まっ、気になる方はチェックです



3月8日(土)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ブログサービスユーザ数?

現在のブログサービスユーザ数を簡単にまとめた記事がありました。

記事元
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080304/1204564555
です。

相変わらず「FC2」人気ですね~
それよりも「アメーバ」の伸び率は凄いですね
他の所は殆ど変化無いのに・・

ちなみに・・「ぶっとび」は圏外ですか
まっ、確かに華やかなブログでは無いですからね



3月7日(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

インターネットアドベンチャー[iA]?

SEGAさんが新しいインターネットブラウザを開発したそうです。
ベースはIEを使用しているんですが、ツールバーという形式でWebサイト1つ1つに「アイランド」と呼ばれる3D空間を形成するらしいです。

「iA」(インターネットアドベンチャー)公式サイトは
http://ia-world.jp/
です。

ちなみに現在クローズドβテストの申し込み期間中です。
申し込み受付は2008年3月6日(木)~2008年3月11日(火)まで。
募集人数は最大10,000名ですって

まっ、申し込んでも当選(?)するとは限りませんから・・

rabbitは先程申し込んでみました

後、3D対応のグラボが必要です。

3月13日にテスト出来るみたいなのでのんびり待ちましょうね
でも、当選していなかったら・・・



3月6日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Moon Secure Antivirus

リアルタイムスキャン機能を搭載した無料のアンチウイルスソフト「Moon Secure Antivirus」の紹介がGigazineさんの所にありました。
記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20080305_moonsecure/
です。

ベースは「ClamAV」を元に開発されているとか・・
ダウンロードとインストールの仕方、実際の使い方も詳しく紹介されていますので興味のある方はどうぞ

なかなか良い感じですね。
まっ、元の「ClamAV」も無料でしっかりとした物なので大丈夫かと・・


ご使用は自己責任ですよ



3月5日(水)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

そんなサイトか・・

「FC2ブログを利用してウィルス配布している馬鹿なやからがいる」って記事を見てきました。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-417.html
なんですが、いやはやとんでもない輩が存在するんですね。
基本的にFC2が駄目って訳ではないのでは?
結局の所「管理人さん」次第ですね。

それにしても結構危ないですね~
コメントからのリンクって・・
未だウイルス駆除ソフトを入れていない方は何らかの物を入れた方が良いですよ。
今じゃ無料で結構良い物有りますしね。(avast!等)

後は検索エンジン(Google等)で使える「McAfee SiteAdvisor」も便利ですよ。
アクセスする前に「危険度」が判りますので



3月4日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ネタなしの為・・

あまり面白い(?)ネタが無いので、本日は現在PCにインストされているゲームを書いてみます。

まずKEY系
KANON(ボイス化してあります
AIR
CLANNAD(初期バージョン)
智代アフター
planetarian~ちいさなほしのゆめ~
リトルバスターズ!
CLANNAD(フルボイスバージョン)
--いや~KEYとして発売されているもの殆どだな・・--

アージュ系
マブラヴ
マブラヴサプリメント
マブラヴオルタネイティヴ
マブラヴオルタードフェイブル
--マブラヴシリーズは意外と良いです。--


サーカス系
D.C.
サーカスランド
D.C.サマーバケーション
--D.C.シリーズもお勧め--


その他
さくらシュトラッセ--
FESTA!!
プリミティブリンク--
わんことくらそう--
タイムリープ
萌え萌え2次大戦(略)(途中で挫折中)
などなど・・
って良く見りゃ結構入ってるな・・
(他にも色々と入っていますが・・表示するとヤバいので)

HDDの容量もかなりヤバめなので消したいんですが、いざ消そうとすると・・・
未だ終わっていない物もあるからな・・

その内に整理するか



3月3日(月)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

筋肉痛中><

実は現在体のあちらこちらで筋肉痛が出まくっています
原因は昨日の休日出勤・・
他部門の応援で重い荷物と格闘した後遺症です

仕事自体は午前中だったんですが痛み出したのは昨夜・・
で、今朝に至っては・・・

まっ、次の日に出るって事は、まだ若い?
とりあえず湿布を張って何とか頑張っています


CLANNAD Full Voiceですが、昨夜中に何とか本編の「渚」ストーリーエンドまで行きました。
何せ「光」は当然の如く1つも集めていない状態
これから頑張って「光」を集めないと・・
でも、最短で「渚」をクリアーした結果なんですが「ことみ」「風子」「有紀寧」「芽衣」「勝平」は出てきませんでしたね
何故に「渚」を最初にしたかと言うと5/2に始まる「OP」を見る為だけです
まっ、ファイルを見るとmpgファイルあるんで直接見れますけどね
後はゆっくり「光」を集めるか



3月2日(日)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後