Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年3月を表示

どうなるAKB48

ここ数日NET上で話題になっている「AKB48」ですが、またまたやってしまいましたね

今度は写真集か・・

記事元Gigazineさんより。(色々とあるのですが・・)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080321_akb48_again/
です。

前に「シングルCDにランダムでつくソロポスター景品のぼったくり商法」で中止になった企画を今度は写真集でやるのか

写真集1種類につき212枚用意されているため、848枚集めるには単純計算で172冊必要になる。金額に換算すると43万円だ。写真1枚500円と考えて貰っても構わない。
とは言ってもね・・・

まっ、この商売も数日中には「闇の中」に沈む事でしょう

そう言えばAKB最近見てないな・・
インディーズで活躍していた時の方が良かったのでは?



3月21日(金)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

値上げラッシュ><

至る所で値上げの波が押し寄せて来ています。
確かに原料が値上げされたら、それに付随する物も騰がるのはいたしかた無いと思う事は思うのですが、実際の原価率とか販売価格マージンを考えるとそれ程値上げしなくても良いのでは?

それと「ガソリン税の暫定税率」・・
これってどうよ!
結局は無駄金作りに忙しい人たちの考えなんだろうけど、キッパリ止めちゃえば良いものを・・

ガソリンも来月からまた騰がるような事聞きましたし・・

今のご時世であまり上がらないのは「給料」くらいですね

消費される物が数割UPされるんだから給料も同じ位UPして欲しいです
まっ、無理だろうけどね



3月20日(木)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Safari正式版

アップル製ブラウザ「Safari」の正式版がリリースされました

アップル「Safari」サイト
http://www.apple.com/jp/safari/
より。

正式版となったためメニュー表示もちゃんと日本語になっているそうです。
チョッと気になるのは「あらゆるプラットフォームのWebブラウザの中で最速のSafariは、Firefox 2の最大3倍、Internet Explorer 7の最大2倍、Opera 9の最大5.5倍のスピードでページを読み込めます。」って事ですが、回線の状態によりかなり左右されるのでは?
いくら表示が速くても回線速度以上の速さは出せませんからね
でも、JavaScriptの実行速度はチョッと魅力的かも・・

まっ、気になる方はどうぞです



3月19日(水)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

天体を見よう^^

たまには夜空を見上げてのんびりしたい今日この頃・・

って事で、NETで天体観測をしてみよう
とは言っても既に皆さんご存知かと・・

サイトはGoogle
「Google Sky」
http://www.google.com/sky/
です。

ついにGoogleも宇宙に進出です~
使い方はGoogle Mapと殆ど同じ。
でも、チョッとはめ込み画面が気になりますが、この際無視です
主だった星座は検索可能なので試して見ると良いですね



3月18日(火)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

偽の対策ソフト・・

韓国で、国がお墨付きを与えた対策ソフトが、なんと偽物だったと言うお話です。

サイト様記事は
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080311/295893/
です。

まっ、いわゆるポップアップ等で表示される物の一部なんでしょうね。
でも、国がお墨付きを与えたときたら、まず疑わないかも知れませんね。

ウイルス駆除ソフトを何らかの形で入れている方はこんな事にならないと思いますが・・
スパイウエア系の場合も同じです。
常に信頼出来る物を使いたいもんですね。



3月17日(月)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今朝はドブ掃除

今日は朝の早くから町内のドブ掃除(ドロ上げ)がありました。
集合はAM6:50に町内の公園に・・
例年だったら1時間ほどで終了なんですが、今回は1時間半
何故かと言うと・・トラック待ちだとか・・
最初の第一便(4台)は7:30に来て時間通りに搬送。
第二便(2台)は8時半過ぎだとか・・
で、結局町内の参加した人達が全て待機状態
いつもなら班長さん達でやっている事なんですけど、今回は何故か全員と来たもんだ
何をする訳でも無く、ただ居るだけの「人、人、人・・」
考えればトラック2台に100人超の人は要らんだろうに


ちなみに待機時間は約40分でした。
ホントに無駄な時間でした



今朝気が付いた事。
鉢に植えてあった「雪割草」の花が咲き出していました
いや~春ですね



3月16日(日)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Xbox 360 HD DVD プレーヤーが・・

Xbox 360 HD DVD プレーヤーがなんと4,980円で売られています。
場所はAmazonさん。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FSEM56/shopddblog51f-22/ref=nosim/
より。

しっかし、いくらBlu-rayに負けたからってこの値段はありえない価格ですね。
ただメディアの単価がチョイお高い事が・・

ちなみにXbox用らしいのですが、USBでPCに接続すると「TOSHIBA DVD/HD X807616 USB Device」として認識してくれるそうです。
つまり、PCで使えるHD DVDプレーヤーが4、980円!
ただし再生ソフトは必要・・

さてどうしたもんかな?

これで記録対応なら、間違い無く買っちゃうんですが・・



3月15日(土)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

iAクローズドβですが・・

数日前に申し込んだiA(internet Adventure)なんですが、実は当選していました。
いや、そもそもハズレってあるのか?

何はともあれ、今日が最終日なのでやってみようとした所・・
繋がりませんね~
しかもiAクライアントを通常終了してもタスクにはしっかりと残っているし・・
まっβなんだから仕方ない事なんでしょうけどね・・

テスト期間は昨日の19:00~22:00及び本日の19:00~22:00なんですが・・

結局、繋がらないかもしれませんね
でも、アクセスが集中しただけでパンクするのか?
SEGAのサーバーは・・
あらかじめ登録人数は把握しているだろうに・・

また時間を置いてチャレンジしてみるか



3月14日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

チョッと気になる

昨日の新聞でも読んだのですが、日本ユニセフ協会の主張
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html
確かに良い事なんですが、コレとは別の問題が浮かび上がって来ましたね。

Gigazineさんにて詳しく記載されていました。
http://gigazine.net/index.php?/news/20080313_child_anime_manga/
です。

いやはやなんとも・・
それ以前に「日本ユニセフ」と「ユニセフ」の関係には
知らなかった~

そう言えば最近の18○ゲームの最初に必ず「この物語の・・・・」って出ていましたね・・
でも、「18歳以上が子どものふりをしたものも規制する」となればどうなんでしょうかね?
殆どが「OUT!」になってしまうのでは・・・
今後どうなる事やら
先行きが不安ですね



3月13日(木)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

暖かくなりましたね~

昨日から、日中は晴れの良いお天気が続いています。
気温もチョッとだけ上がり過ごしやすくなって来ていますね。

TVの「お天気」コーナーでもやっていますけど、今年の「花粉」は凄いそうです。
rabbitは今までに「花粉症」になった事がありません。
今の職場にも「花粉症」の方が居ますが、本当に今年は大変なんだそうです。
いや~「花粉症」になった事が無いので辛さは判りませんが、見ていると「大変なんだな~」と思います。
常にティッシュが机の横に・・・ゴミ箱には大量の・・・

これからも一段と飛んで来るので「花粉症」の方はお大事に~



3月12日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後