Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2014年8月を表示

必要なのか?

チャリティーを大々的に行うのは良い事なんでしょうが、TV局が24時間とか27時間とかやっていますが、本当に必要なんでしょうかね?

おまけにマラソンで交通渋滞を引き起こすし「なんだかな~」って感じです。
そもそも24時間なり27時間の深夜帯の分は無意味な感じがするし、そこに携わっている方々の分も余分なんじゃなのかな・・
寄付は寄付としてやれば良いのですが、それに便乗して視聴率競争しても意味無いのでは?

毎年の事ですが、あの番組を見るたびに思います。
「制作費をそのまま寄付にまわよ!」ってね。

それと、最近流行の「アイスバケツチャレンジ」・・・
本当に意味が判りません。
どこかの記事に現在進行形で病気に蝕まれてる人の記事がありましたが、たしかにそう思います。(反対論者)
まっ、注目を集める点では成功なのかもしれませんが、他の難病の方々には何も無しですか?
特定の物だけを取り上げるのはチョッと頂けませんね。
普通に募金も出来るのですから、そちらの方を広めたほうが良いと思います。

まっ、個人的な考えなので皆さんは気にしないでね。



8月31日(日)20:25 | コメント(0) | 独り言 | 管理

ここで終了?

登録者数が220万人を超えた「艦これ」ですが、ようやく「E-5」(MI-3)が終わりました。

何だったんだ?あのAL作戦の厳しさは・・
MI作戦では殆どストレートにクリアしたのはいったい・・

で、残すところ後数日・・最後の作戦が・・・
無理です!
まっ、時間が有ったとしても各資源が少ないしその他いろいろと・・

って事で「艦これ」夏イベントは[E-5]クリアにて終了します。
まっ正規空母も入ったし・・

そう言えば、最近他のオンゲも徐々に切り捨てています。
「まどか☆マギカ」「少女兵器」もやらなくなってきた・・
「パンヤ」も最近アクセスしていないし、「晴空」はインストールさえしていない・・
さてと、どうしたもんかな・・

そのうち自然消滅するし良いか



8月23日(土)19:57 | コメント(0) | ゲーム | 管理

こりゃ無理だわ・・

艦これ夏イベント真っ最中!

既に全海域をクリアされている提督が多数存在しますが、既に残りは2週間・・
とりあえずAL作戦E-1は何とかクリア出来ました。
ん?1週間でようやく一海域クリアって事は・・
とりあえず、AL作戦だけでもクリアしたいですね

それにしても、今回のイベントは微妙に難しい・・
でも、やるしかないですね・・

このお盆の休み中に何処まで行けるかが問題ですね。
とは言っても、17日はバイトだし・・・
微妙だ・・



8月15日(金)19:55 | コメント(0) | ゲーム | 管理

ある意味、予想通り・・

さて、8/8と言うことで、オンラインゲーム「艦これ」の夏の陣が展開されるハズなのに、DMM自体繋がらない・・

まっ、ある程度は予想していたんだけど、流石にDMM自体繋がらない状態になろうとは・・・
そう言えば昨年の夏にも同じような感じだったかも・・・・
でも、その時はある程度は繋がったような気がする・・

ちなみに今回の期間は20日ほどって事なんですが、どうなることやら・・
今までの感じだと延長が来てもおかしくないし・・

まっ、気長にやりますか・・

その前にデイリークエストくらいは消化したいんですけどね・・



8月8日(金)23:07 | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)