Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



アニメ
~説明~
OVAなど・・

夏アニ・・

さて、7月もそろそろ中頃になり、夏アニメが殆ど出揃った感じですね。

とりあえず視聴するかどうか個人的に・・・
見るものは・・◎

◎「アホガール」・・何も考えずに感じろ!
◎「異世界食堂」・・意外と面白い・・
◎「異世界はスマートフォンとともに。」・・アイキャッチが多い感じで神様チートアニメ?
◎「ゲーマーズ!」・・微妙な感じのスタートですが意外と良いかも。
◎「天使の3P!」・・バンドリよりは面白いかも・・
◎「ナイツ&マジック」・・解説は不要な感じですが面白いです。
◎「NEW GAME!!」・・安定の2期。
「ノラと皇女と野良猫ハート」・・ショートアニメなので視聴。
「ひなろじ~from Luck & Logic~」・・とりあえず視聴中。
「ようこそ実力至上主義の教室へ」・・こちらもとりあえず視聴かな・・
ってな感じかな?
基本的に「中国産」「婦女子向け」はパスしたし、一話切りも多数・・
まっ、個人的に受け付けない「絵」とか有りますしね・・

ん?意外と今期は少ないな・・

それでは本日はこれにて・・



7月17日(月)17:35 | コメント(0) | アニメ | 管理

そろそろ出そろった感じ・・

時期的に2016年、秋アニメが出揃った状態ですが、さてさて・・

10月も早2週目・・って事で、そろそろ観るものを絞らないといけませんね。

順不同でチョットだけ・・(第一話を観たものから)

アイドルメモリーズ
 微妙な感じでスタートしましたが、後半の「中国語講座?」で一気に見限る事にしました。
 内容も面白くないし・・

亜人(第2クール)
 とりあえず継続。

あにトレ!!XX
 なんとなく継続・・

オカルティック・ナイン
 取り敢えず3話まで観てみるか・・

おくさまが生徒会長!+!
 継続(今期の・・枠?)

ガーリッシュナンバー
 声優系か・・意外と良いかも・・視聴ですね。

競女!!!!!!!!
 微妙な所が来ました。今後の展開次第で判断。

灼熱の卓球娘
 最初のチェック外からの視聴確定ですね。

終末のイゼッタ
 最後まで観たい作品です。

ステラのまほう
 日常系アニメになるのかな?視聴確定。

装神少女まとい
 今期の魔法少女系アニメ?視聴確定。

WWW.WORKING!!
 微妙・・それなりには面白くなってくると思いますが・・

ナゾトキネ
 面白いか面白くないかで言えば、つまらない・・切ります。
 そもそも「なぞなぞ」自体が意味不明だし、コーヒーカップじゃなくて紙カップじゃないか・・

響け!ユーフォニアム2
 継続視聴(劇場版ユーホは悲惨だった・・総集編をやるとは・・)

ViVid Strike!
 「なのは」とはチョット横道に入っちゃった感が満載ですが、とりあえず視聴かと・・

フリップフラッパーズ
 取り敢えず3話までは様子見ですかね・・

ブレイブウィッチーズ
 ストパン1期、2期の中間のお話だとか・・視聴です。
 キャラと装備が微妙に似ているような似ていないような・・

魔法少女育成計画
 魔法少女系アニメ。ただいきなりの「デス」ばれ・・視聴ですね。

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
 こちらも魔法少女系アニメなんですが、ほんわか日常系が良いです。視聴です。

私がモテてどうすんだ
 少女マンガ原作ですが、意外と面白いです。視聴です。

と言った所ですかね?
昨日までに放送されている物の他作品は基本的に最初から観ないと思います。
まっ、少しは増えるかもしれませんが、明らかに腐女子向けとか、中国系とか、完全な子供向け(?)は受け付けておりません。

でも、この中から最後まで視聴するのは・・



10月9日(日)14:53 | コメント(0) | アニメ | 管理

今期夏アニ開始

7月から今期の夏アニが放送開始されました。

ふと気がつくと、金曜深夜枠が無い?
その分木曜深夜が・・・

とりあえず7月初めの物はスルーして、木曜深夜枠より・・

グラスリップ
制作:P.A.WORKSと言うことで期待してはいるんですが・・まだまだ始まったばかりなので・・

白銀の意志 アルジェヴォルン
ロボ物?って言うか、軍隊の物と民間開発の物でこれほどの性能差があるのはチョッとおかしいのでは?
(原作見てないのでわかりません)

東京喰種
制作:スタジオぴえろにしては異例の異色(移植?)作品?
内容的には面白いのかどうか判断が付かない・・

RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
これまた微妙なターゲット層を狙った作品なのか?
これはこれで面白いかも・・

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
これは!!   
良い感じにゆるいアニメで良いです。
挿入歌の「あぁ流川」が意外とツボだったりします。

さて、今年の夏アニはいったいどんな感じになるのか・・
って本命は「ソードアード・オンラインⅡ」なのですが・・
夏アニのヒット作は何作になるのやら・・



7月5日(土)16:49 | コメント(0) | アニメ | 管理

春アニも出揃ったか?

ここ数日、春になったはずなのに肌寒い日が続きます。

って事で、4月も第二週になり春アニもそろそろ出揃った感じですね。
で、個人的に見る物は・・

レッドデータガール・・期待度2(とりあえずPAさん作品だから?)
断裁分離のクライムエッジ・・期待度3(なんとなく面白くなってきたか?)
はたらく魔王さま!・・期待度4(意外と面白いかも・・)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・・期待度3(微妙な感じなんですが・・)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている・・期待度4(面白いかも・・ラノベ原作が・・)
フォトカノ!・・期待度4(また微妙な感じが・・)
デビルサバイバー2・・期待度4(意外と面白い・・何故2なのかは置いといて・・)
デート・ア・ライブ・・期待度4(面白いですね・・これもラノベ原作か・・)
絶対防衛レヴィアタン・・期待度3(これまた微妙・・)
翠星のガルガンティア・・期待度3(意外と面白くなるのかも・・)
這いよれ!ニャル子さんW・・期待度4(2期目作品ですね。)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・期待度5(2期目作品ですが、原作の最後までやるそうですね)
ゆゆ式・・期待度4(今期の日常系担当?)
革命機ヴァルヴレイヴ・・期待度3(ガンダム系のつかみ・・これまた微妙な出だしだな・・)
とある科学の超電磁砲S・・期待度5(こちらも2期目ですが、良い感じですね)

後は数本視聴中ですが、今期の目玉的作品は少ないかも・・
安定の2期作品が・・
やはり「ガルパン」的な本編放送前までは誰も見向きもしなかった作品って、そう簡単にありませんからね・・
それにしても、「ガルパン」の効果は凄いですね。
「花咲くいろは」の効果も意外と凄いし、オリジナル作品アニメの方が良いのかも知れませんね。
ただ、「輪廻のラグランジェ」の様に2期までやってもそれ程話題にならずに終わった作品も有りますけどね。

まっ、原作知らないほうが面白いもんですけどね。
少ないと思っていましたが、これまた意外と多いかも・・
しばらくして見なくなるのも有りそうですけどね。

ではでは・・



4月13日(土)20:20 | コメント(0) | アニメ | 管理

今更ながら・・

早くも11月・・
先日から比べるとかなり肌寒い感じがします。

さて、今期の秋アニなんですが既に4~6話までが放送されていますが、個人的に気に入った物を・・

一番人気枠として
「リトルバスターズ」
「ガールズ&パンツァー」
ですね。

リトバスは原作がKEYのゲームですが、実際の登場人物は+α(エクスタシー)です。
なんか風の噂では26話の2クール以上だとか・・
確かにボリューム考えると26話では無理ですね。
でも、チョッと原画と比べると違和感を感じます。

ガルパン(ガールズ&パンツァーを略すと・・)は箱を空けたら本当にビックリ箱って感じですね。
第4話の市街地戦はなかなか良かったです
でも、チョッと駆け足っぽい感じが残念ですね。
第5話で既に全国大会って・・

で、他は
新世界より・・微妙だけど面白くなって来た。
中二病でも恋がしたい!・・何も考えずに観るのが一番。
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU・・なんとなく観ていたりします。
ひだまりスケッチ×ハニカム・・ほのぼのとした良作品!
Btooom!・・意外と面白い。
武装神姫・・主人公って殆ど関係無いな・・
絶園のテンペスト・・あまり期待していないのですが・・
k・・そろそろ切るかも・・
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・・笑うしか無い?
ToLOVEるダークネス・・まさにダークホース・・DVDに期待?
バクマン。第3シリーズ・・まだまだ続きそうです。
イクシオン サーガ DT・・今期のバカ担当?
CODE:BREAKER・・微妙だな・・
さくら荘のペットな彼女・・とりあえず最後まで視聴・・
ロボティクス・ノーツ・・良い感じです。

まっ、後数本視聴中です。
それと、マブラブ、SAO、ついに40話を超えたポヨなんかも・・

って、結構観てるな・・
意外と面白い作品が多かったのでビックリです。

では、またの機会に・・



11月3日(土)14:23 | コメント(0) | アニメ | 管理

今期の冬アニは・・

そろそろ今期の冬アニの放送が出揃った感じがしますが、とりあえずチョッと個人的な感想を・・

キルミーベイベー
 注目していなかったんですが、ツボにハマっています
アマガミSS+
 続編的な感じなので・・
ハイスクールD×D
 意外と面白いかも・・
戦姫絶唱シンフォギア
 微妙だな・・・途中で切るかも知れない・・
ゼロの使い魔F
 安定的な面白さ?
偽物語
 今後の展開で・・
モーレツ宇宙海賊
 何故「ミニスカ宇宙海賊」からタイトルが変わったのか・・
リコーダーとランドセル
 5分アニメの強み(?)最短の面白さ・・
ミルキィホームズ2期
 ・・・w
輪廻のラグランジェ
 何処まで続けていけるのか・・期待です
あの夏で待ってる
 作風的に何かに似ているような・・
男子高校生の日常
 面白いんですが・・・
Another
 微妙な感じが・・・
パパのいうことを聞きなさい!
 面白いかも・・・
テルマエ・ロマエ
 ・・・・なんだ?このアニメは・・

と、何か色々と観ていますが今期の冬アニは意外と多いかもしれませんね。

後、2クール目作品は
バクマン2
未来日記
グルクラ
ラスエク
です。

てか、多過ぎる・・そろそろ絞り込まないと・・

ではでは、この辺で・・



1月15日(日)13:40 | コメント(0) | アニメ | 管理

夏アニは・・

そろそろ全作品が放送された夏アニですが、前評判では「あまり観ないな~・・今年の夏アニは・・」って思っていたんですが、実際に蓋を開けたら意外と観ていたりします

とりあえず、放送開始が早かった物からチョッと参考程度に・・
あくまでも個人的一部感想です。

ロウきゅーぶ! ☆4
 個人的にスポコンなのかどうか判りませんが、意外と好い(←良いじゃなくてね)
セイクリッドセブン ☆3
 サンライズ作品なので期待していなかったんですが、コレはコレで・・・
異国迷路のクロワーゼ The Animation ☆5
 癒し系アニメでとても好感の持てるアニメです。
ゆるゆり ☆4
 微妙な感じの日常系(?)アニメです。
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! ☆3
 元はパチスロですが、一部のコアファン対象作品か?
神様ドォルズ ☆3
 現時点ではなんとも言えないです・・
森田さんは無口 ☆4
 ショートアニメですが、なかなか良い感じです。
神様のメモ帳 ☆3
 今後の展開では・・・
THE IDOLM@STER ☆3
 なんとも微妙な感じなんですが、今後に期待ですね。
うさぎドロップ ☆4
 今までに無かったジャンルになるのかな?
 とりあえず、日常系になるのかな?
輪るピングドラム ☆3
 内容が良く判らないんですが、何故か観てしまう・・
まよチキ! ☆4
 おもろい。ところで、どう見ても「スバル」は・・
バカとテストと召喚獣にっ! ☆5
 2期って事で相変わらずの安定した面白さです。
いつか天魔の黒ウサギ ☆4
 話の流れに付いていければ・・
猫神やおよろず ☆4
 意外と良い感じです。
R-15 ☆4
 コメントは控えておきます・・
ダンタリアンの書架 ☆4
 期待していなかっただけに、意外と良いかも・・

後は春アニの2クール目の作品を観ていますね。

・・なんだかんだと結構観ていたり・・
後は最後まで観るのは・・・って感じですね。

それと「AKB48前田敦子主演ドラマ「イケメンパラダイス」の第二話の視聴率が6%って快挙を達成」って記事をNET上でよく観ますが、そもそもAKB自体国民的アイドルではなくて、一部コアファンで売り上げを稼いでいるグループなので、6%の視聴率があるだけでも凄い事なんじゃないかな?
それにしても、イケパラの前田敦子のキャプ観るたびに「地獄のミサワ」が被ってしまうのですが・・
もしドラの劇場版も結局は大コケ(ヒットする要素が無いんですが・・)していたし、AKBじゃ所詮視聴率を取る事は出来ないと思いますよ。

それにしても、キャプの画像は凄すぎる・・・



7月21日(木)17:53 | コメント(0) | アニメ | 管理

今春アニメは・・

4月も後1週間?

ちゃんと生きています

今年の春アニは地震の影響でかなりバラバラな状態で放送されています。
関東とか東北地方では地震速報が・・・

とりあえず、現時点で観た物は(個人感想です)
日常:今春一押し!  ☆5
DOG DAYS:意外と面白い  ☆4
花咲くいろは:舞台は能登?  ☆4
俺たちに翼はない:微妙ですね・・  ☆2
STEINS;GATE:設定が難しいけど良い感じです。  ☆3
戦国乙女~桃色パラドックス~:元はパチンコネタですが、結構面白い。  ☆4
Aチャンネル:コレはコレでアリ!  ☆4
まりあ†ほりっく あらいぶ:2期目ですが・・  ☆3
そふてにっ!:ノーコメントで・・  ☆4
アスタロッテのおもちゃ!:良いです!!  ☆4
星空へ架かる橋:メインヒロインは初?全てのルートを再現できるのか・・(元はゲーム)  ☆4
神のみぞ知るセカイⅡ:2期目ですが相変わらず面白い。  ☆4
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:今後の展開が・・  ☆3
緋弾のアリア :面白いです。お勧めですね。  ☆4
電波女と青春男:ww  ☆4

他にもチョコチョコ観ていますが、主だった所はこんな物でしょうかね?

個人的に「日常」「緋弾のアリア」「星空へ架かる橋」「戦国乙女~桃色パラドックス~」「花咲くいろは」が注目です。

それと「魔法少女まどか☆マギカ」・・そう言う終わり方で来たか・・・
冬アニは「Is」「魔法少女まどか☆マギカ」が一押しでしたからね・・

なんだかんだと言いながら結構観ているrabbitでした



4月23日(土)19:29 | コメント(0) | アニメ | 管理

冬アニは・・

そろそろ出揃った感じの2011年冬アニですが、個人的には面白い物が少ないような気がします。

注目なのは
IS〈インフィニット・ストラトス〉
  :第2話での戦闘シーンが何か凄い!
  :てか、第3話で鈴音登場か・・まっ12話構成なら仕方ないか・・
魔法少女まどか★マギカ
  :新しいタイプの魔法少女?
  :ひだまり・・・のイメージが・・
これはゾンビですか?
  :これまた新しいタイプの魔法少女では無くて魔装少女とは・・

ですかね?
後は
Rio RainbowGate!
  :元はパチスロ関係・・
  :展開が読めない。
フリージング
  :意外と面白いかも・・
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  :東京都で放送出来るのか?
  :原作はコミックハイ!WEBサイトで・・
レベルE
  :今後の展開が・・
夢喰いメリー
  :なんとなく見てしまう・・
ドラゴンクライシス!
  :そこそこ面白いかも・・
放浪息子
  :これまた微妙な感じの作品ですが、コレはコレで有りですね。

それにしても、最近の新作アニメは原作が文庫本ってのが増えて来ましたね。
問題は原作とアニメの内容が同じか別物(オリジナル)かって所でしょうかね?

俺妹の様にディスク特典として別エンドを入れるのもどうかと思いますが・・

何はともあれ、他の物もチョッとだけ観て決めたいかと・・



1月15日(土)18:15 | コメント(0) | アニメ | 管理

2010年の新作アニメは・・

2010年に放送開始されたアニメ(新作、2期等)は合計で100本を超えているみたいですね。

記事元
http://anime-research.seesaa.net/article/168569439.html
より。

とりあえず、新規製作分と2期(3期)などの合計が89本・・
後は短編?

それにしても、10月期での数が36作品とは・・
そんなに有ったのか・・
半数も観て無いな
それでも13本は観ていますね。
後、7月期からの続きが2本か・・

そう言えば、17日にOVA「こえでおしごと!take.1」が発売されましたね。
気になる内容ですが・・・観てのお楽しみ
それと、「こえでおしごと!WEBラジオ~ナイショのおしごと!」も<音泉>で配信開始だそうです。

原作が原作ですので・・・・



11月18日(木)18:53 | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/16ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後