Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



アニメ
~説明~
OVAなど・・

2010夏アニ順調に・・

とりあえず、待望の春アニが殆ど終了して、夏アニに切り替わって来ています。

とりあえず観た物から・・(順番はバラバラですが・・)

オオカミさんと七人の仲間たち
 意外と面白い!
 コレは・・・?
 仲間が8人みたいなんですが・・・些細な事なんでしょうかね?

アマガミSS
 無難な始まり方をしましたね。
 元はゲームなので・・・・

伝説の勇者の伝説
 何でも原作の1巻をぶっ飛ばし、2巻から開始とか・・
 おかげで、ストーリが全然判りません
 ってか、主人公は誰なんだ?

生徒会役員共
 ・・シモネタアニメ?
 ノーコメントで・・

祝福のカンパネラ
 アダルトゲームが原作の作品ですが、なかなか良い感じの作品になっていますね。
 ういんどみるさんのアニメと言えば「はぴねす!」もあるから、大丈夫か・・

みつどもえ
 これはこれでアリなのか?
 でも、何故か見入ってしまった・・

と、言った所でしょうか?
黒執事IIは何故か観ていない・・そもそも前作も観て無いし・・

後は注目の「ストパン2」「あそびにいくヨ!」くらいでしょうかね?

何かと面白そうなアニメが多い夏アニですね



7月4日(日)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ニコ動、頑張ったな・・

新作アニメ6作品がニコニコ動画で無料配信することが決定したそうです。

こちら
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/07/008265.html
から。

放送される作品は『黒執事II』『祝福のカンパネラ』『ストライクウィッチーズ2』『セキレイ~Pure Engagement~』『戦国BASARA 弐』『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』と言ったラインナップ!
結構注目作品が
無料視聴期間は一週間なので注意が必要ですね。
まっ、ニコポイント決済だと関係無いみたいなのですが、無料会員なので・・

後は他のチャンネル(別のサイト等)で観れるから・・・

いや~ 楽しみですな~



7月1日(木)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

こえでおしごと! アニメ化決定?

ワニブックスのコミックガムに連載されている「こえでおしごと!」が、なんとアニメ化決定したようです。

公式サイトは
http://koegoto.com/
です。

・・・コレってTVじゃ無く、OVAだろうな・・・
まっ、やろうと思えば、声だけですので深夜アニメ帯に可能かもしれませんね。
ただ、至る所に擬音が入るかも・・・

そう言えば、コミックス付属DVDって手も有るのか・・
Kiss×Sisみたいな感じで・・
TVアニメ版は終了したKiss×Sisですが、コミック付属DVDで11月に第4話が販売されます。

まっ、コレはコレで大丈夫なんですが、流石に「こえでおしごと!」はTV版では無理そうですね



6月28日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

AB最終話・・

Angel Beats!最終話が放送されましたが、今回は予告通りに5人のみだった・・

それにしても奏が・・・とは・・
時系列的に疑問が残るのですが、設定って事で片付けましょう。
でも、音無は奏が逝った後、ちゃんと逝けたんでしょうかね?
グラウンドの上部に光の玉が見えましたが、それが音無?
あと、ラストの奏らしき人物と音無らしき人物・・
生まれ変わって巡り会えたような感じのラストですが、果たして・・・

全体的に観て、チョッと話の内容が詰め込みすぎているような気がします。
やはりコレは2クール作品で出して欲しかったですね。

それでも、Angel Beats!は結構良かったと思います



6月26日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Angel Beats! 最終話予告で・・

ついに最終回を迎える『Angel Beats!』ですが、公式サイト予告には5人のメンバーしか登場していません。

公式サイト予告
http://www.angelbeats.jp/story2/ep12.html
です。

・・・今回も完全に騙しですね・・・
12話ではガルデモメンバー他(実行部隊メンバー以外)は逝ってしまいましたが、戦線主要メンバーは未だのハズ・・
でも、公式予告によると5人のみ・・・って他のメンバーは何処に行っているのか・・

そう言えば12話では「竹山」「遊佐」が居ませんでしたけど・・・?

今まで何度となく予告画像に騙された事か・・
ちゃんと他のメンバーも登場すると思います。

なんにしても最終話が楽しみですね。
でも、DVDには他の話が・・・



6月23日(水)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

そろそろ春アニの終わり・・

なんだかんだと言って、既に季節は梅雨・・
春アニ(1クール作品)の終わる時期になってきました。

とりあえず、注目していた「B型H系」(無難に纏めたな・・)「真・恋姫†無双~乙女大乱~」(←まだまだ続編が出て来そうですが・・)「いちばんうしろの大魔王」(最終回は駆け足状態)が終了・・
来週辺りからは「angel beats!」「迷い猫オーバーラン!」「kiss×sis」等が最終回を迎えそうですね。

それより「angel beats!」第12話・・
話に付いていけなかった・・
予想とははるかに異なる方向性の物語に進み方にはビックリします。
いよいよ次週最終回って事ですが、卒業式?
じゃ、一足早く逝ってしまったガルデモ、他メンバーの立場っていったい・・
本メンバーは未だ残っているみたいだし、奏も卒業なのかが注目ですね。

さて、今度は夏アニの時期か・・・
夏アニはいかに・・



6月19日(土)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

AngelBeats!第10話・・

AngelBeats!第10話・・
この回は本当に凄く良い!!

ただ、ココに来て「ゆいにゃん」が成仏(?)とは・・
ガルデモのボーカルしか成仏していないような・・

ところで、AngelBeats!は死後の世界と言う事で話が進んでいますが、本当にそうなんでしょうか?
確かに生前(なのか?)での不幸な出来事に対して「神」に対抗しているみたいですが、各メンバーの死因は無いような気がします。
岩沢の場合病院でって事ですが(実際に死んでしまったのか?)、音無に至っては死亡したと思わせる展開でしたし、ゆいにゃんも何故死んでしまったのかは不明のままです。
もし、仮に意識不明の状態(実は未だ死んでいなかった)って場合も存在しそうですね。
で「奇跡的」に各メンバーが意識を取り戻して新しい出会いを果たすとか・・
(TrackZEROと話が繋がらなくなって来るから、そんな事は無いのか・・)

さて、次回は急展開になるのかなら無いのか・・
何度予告に騙された事か判らないABですが、第1話からは想像も出来なかったストーリに化けましたね。

なんと言ってもKeyのシナリオで有名な「奇跡」ですからね・・



6月5日(土)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

「けいおん!」唯憂姉妹の両親は?

『けいおん!』唯憂姉妹の両親はどこにいるの?
って記事があったのでチョッと紹介です。

記事元
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1118.html
です。

確かに・・・
1期と現在放送中の2期で、その姿を見た事が無い両親ですが、2期の6話にて「写真」の一部にそれらしき姿が・・
それだけでしたが、確かに色々と考えられますね。

でも、考えたら本当に両親が家に居ない設定ですね。
まっ「憂」がアレだけ家事が出来れば、確かに両親不在でもOKなのか・・
8話で、「唯」の進路関係でも「憂」は「お姉ちゃんと同じ所・・」と言っていますしね・・

今後、両親が登場する可能性は凄く低いと思われます。
でも、あまり考えずに楽しみましょうね



5月28日(金)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

お花畑のモデルか・・

とあるサイト様記事に「CLANNADで汐が駆け抜けたお花畑にオレも行きたい! 」って記事があります。

こちら
http://dai.at.webry.info/201005/article_4.html
です。

ハッキリ言って凄いです
ちゃんと「あの場所」にもモデルがあったんですね・・

確かにアニメ上では季節は夏ですが、やはり「あの黄色い花」は菜の花でしょうね。
しかも、花の身頃は今頃だとは・・・・

それにしても、記事自体が凄く良い感じになっていますね。
礼儀正しい聖地巡礼の見本的な作りです。

久しぶりにCLANNAD観たくなってしまいました



5月23日(日)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

迷い猫暴走?

毎回監督が変わるTVアニメ「迷い猫オーバーラン」の第7話がオーバーランどころか、暴走状態ですね

何故にロボットアニメ「勇者超人グランブレイバー」・・
しかも第26話(最終回?)って・・

Aパートで終わるかと思っていたのに、最後の最後まで暴走してしまいましたね

ってか、迷い猫同好会(?)制作アニメって落でしたが、本編まるまる使うとは・・・
しかも、別アニメだし、続編プンプンだし・・

でも、ココまでオーバーランしていると逆にスッキリしますね。
今後、見るかどうかは別にして・・

コレじゃ原作ファンが離れても仕方ないかも・・



5月20日(木)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(4/16ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後