Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2021年1月を表示

何故か電源を入れていない・・

実は遡る事2週間前の8日に新しいPCを買ってきました。
雪が降る中とあるPCショップに・・

まっ、最近では自作のメリットが少ないので、店頭の初売り品(マウスコンピュータ)を・・・
とりあえずは確保してきたんですが、未だに電源を入れいなかったりします・・
まっ、買ってきたのは良いのですが大雪に見舞われPCのセットアップをする気力がなかったし、次の週は色々と忙しく・・
で、今日もなんだかんだでお預け状態・・
果たして何時になったら新しいPCの電源を入れるのか・・
多分・・2月初め頃?

アプリ等の入れ替えが結構厄介なもので・・

ではでは、またの機会に・・



1月23日(土)19:45 | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日から仕事・・

新年になり早数日がたちます。
なによりも「新年あけましておめでとうございます」です。

さて、早くも明日から仕事となっております。
連休中は何処に行く事も無く毎日が、ただ丹頂に過ぎて
行ってしまいました。

実は昨年末に突如としてPCのLANポートが死んでしまいました。
仕方なくk〇電気さんに急行し「USB-LAN変換ケーブル」を購入。
なんとかNETには繋がるようになったのですが、そろそろ新しいPCを購入しようかと考え、初売りPCを狙っているんですが、コレ!と言った決め手が無く手をこまねいている状態です。
候補は・・
パソコン工房さんの寿モデル(拡張性が乏しい・・RTX系統は物理的に搭載不可?)か福モデル(電源がチョット寂しいがGTX1660S搭載、RTXは搭載可能みたい)又はチョットCPUを落として禄モデル(GTX1660S搭載だが、メモリ8Gって・・おまけに電源が・・)
一部の情報によると1月中にはRTX3060(12G)やRTX3050TIと言ったGTX1660の後継機種が・・
使用用途はNETゲーム位なのでi5+1660Sでも十分なのかもしれませんが今後の事を考えるとチョット・・・です。

とりあえず今週中はセール中なんで店舗在庫を見ながら思案中です。
そろそろ第4世代のCPUには限界が近いかも・・

ではでは、またの機会に・・



1月4日(月)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)