Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



まんが・アニメ

WBE漫画は・・

「WEB漫画は意外と名作が多い」って事で、WEB漫画をチョッとまとめた記事がありました。

こちら
http://blog.livedoor.jp/matematica/archives/1740427.html
です。

マトメサイトなので漫画自体は各サイト内になりますが、紹介されていない物も有りますので、ヒマな時に観た方が良いですね。
まっ、紹介されている物以外にも色々と検索をかけるとかなり出て来ますが、チョッとした内容が判るので便利かも・・

そう言えば、最近個人サイトのWEB漫画観て無かったから、結構新鮮でした



11月30日(火)19:15 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ラブひな全巻DL完了

広告入りマンガファイル(PDF)を無料配布している「Jコミ」が本日のお昼頃から運営を開始しました。

Jコミはこちら
http://www.j-comi.jp/
です。

ちなみに現在の配布されている物は「ラブひな 1巻~14巻」です。

軽量版(約20M位)と高解像度版(約60M位)のPDFファイルのダウンロードが可能です。
配布サーバーが、たまに止まる事がありましたが、全巻ダウンロードするのに40分位で完了しました。
複数ファイルの同時ダウンロードは止めておいた方が良いかもしれません。

現在「Jコミ」はβテストの位置付けで2011年初頭の正式公開を目指しているそうです。

今後増えていく事を祈りつつ・・



11月26日(金)19:21 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ラブひな無料配布まで・・

26日のお昼頃にサイトオープンする「Jコミ」ですが、テスト的に広告が入った「ラブひな」の1巻~14巻までが無料でダウンロード出来るそうです。

記事元
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20101122/p1
です。

Jコミ・代表取締役社長は漫画家の赤松健さん。
代表作は「魔法先生ネギま!」や「ラブひな」等が有名ですね。

今回のサイトオープンでは、試験的な試みだそうで作者への還元は無いみたいですね。
とりあえずはどの位な物かを調べるためだそうです。
本来ならPDF内の広告クリックによる作者への還元があるそうです。

まっ、読む方にすれば無料(広告表示)で読めて良いですね。
問題はどれだけの広告クリックで作者への還元がなされるのかが問題なのでは?
サイト内記事を読むと書いてありますが「1広告30円位」って・・そんなに高いのか?
今じゃ、どのポイントサイトも1クリック0.1円にしかならないのに・・

はたしてどうなるのか、今後が注目ですね



11月23日(火)19:31 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「中国嫁日記」書籍化検討中か・・

希有馬さんによる4コマ漫画ブログ「中国嫁日記」の書籍化を検討中だとか・・

ちなみに「中国嫁日記」さんは
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
から。

個人的には書籍化せずにフリーで頑張ってもらいたい所ですが、やはり色んな面から考えると、この機会に書籍化も良いかも知れませんね。
それにしても8社とは凄いですね。

元々は2ch内で話題になっていた物ですが、コレだけ一気に広がるってのもなんか凄い事ですね。

まっ、殆どがTwitterによる物みたいなのですが・・

ここで、ムリせず頑張って欲しい所です



10月2日(土)18:57 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

けいおん!4巻がバカ売れか・・

TVアニメ「けいおん!!」の原作版「けいおん! 第4巻」が各地で発売されたそうですが、なんでもバカ売れだとか・・

記事元
http://www.senakablog.com/archives/2010/09/41300.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51080981.html
など・・

まっ、TVも一部地域では終わりましたし、原作のマンガも最終巻となり、おまけに特典が付くとか・・
それにしても、凄い仕入れをしてもちゃんと売れるのが凄いですね。

それと「けいおん!!」が映画化決定だそうです。
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
・・・
現時点では詳細は不明ですが、どんなストーリになるのかが注目ですね。

コレで暫くは「けいおん!ブーム」が続きますね



9月29日(水)19:52 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「キャッツ・愛」?

マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活って事で、まずはこちらのサイト(2chまとめ)をどうぞ・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1542996.html

・・・
25年経ってこの有様ですか・・・

しかも、北条さんは原作。
作画は阿佐維さん、シナリオは原作・脚本制作集団の中目黒さくら・・
北条さんは原作のみって事は・・コレじゃ別マンガになっちゃいますね

それと、タイトルロゴ・・確かに、コレじゃ喫茶店と言うよりスナックだわな・・

まっ、色んな意見が出ていますが、全般的にあまり良い感じでは無いですね。
まっ、コレじゃね・・・

やっぱり「キャッツ・アイ」と言えば「北条司」の絵に限りますね



9月14日(火)19:05 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今後の「きらら」は・・

人気アニメ&マンガの「けいおん!」ですが、マンガの方は先日最終回を迎えて、無事に「完売」となったみたいですね。

[まんがタイムきらら 2010年10月号]が初日で瞬殺された件。
http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-1238.html
・・

凄い!
そう言えば、アニメの方もそろそろ最終回へと向かっていますね。
ちなみにこんな記事が
http://blog-imgs-43.fc2.com/y/u/n/yunakti/lib290081.txt
・・ネタばれなのか?
内容から察するにマンガのアレンジでしょうかね?
シナリオ的にも十分に有り得ますね。

果たして初回から考えるとコレほどまでにHITするとは考えもしなかった・・
途中でマンガに追い着いちゃう位のスピードだったし・・
もうチョッとアレンジして延ばせたら、まだまだいけたのでは?

それより、今後「まんがタイムきらら」は一体どうなるんだろう?
次期期待作も余り無いみたいだし・・



9月12日(日)17:55 | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

日本IT漫画新聞β

「最新のIT・ネットサービストレンド、新製品情報を漫画でわかりやすく配信!」って事で先日から「日本IT漫画新聞」がオープンβとして登場しました。

こちら
http://www.japan-manganews.jp/it/
です。

漫画とは言っても、ページ数も少ない4コマ風(2ページありますが・・)漫画で読み易いです

チョッとした記事を漫画にしていますので結構面白い感じがします。
出来れば、もうチョッとボリュームがあると良いのですが・・・

新しく出来た所なので今後に注目ですね



11月17日(火)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「カブ・ジェネレーション」

投資4コママンガ「カブ・ジェネレーション」が意外と面白いです

新着「秋風が乙女の心に運んでくるもの」は
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/07/news001.html
から(アドレス変わるかもしれないですけど・・)
バックナンバーは
http://bizmakoto.jp/makoto/writer_suzuko_yuzan.html
です。

まっ、タイトル通りに投資(株)に関する(のか?)記事を4コマ(実際には4コマでは無い感じですが・・)マンガにして、結構読み易いですね。

チョッとした暇つぶしに如何でしょうか?

そう言えば最近意外な所(サイト)でマンガ等を観る事が多くなって来ました。
確かに文字のみの情報では難しい話でも、マンガならサクサク読めますもんね

企業も頑張っているんだな~



11月8日(日)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ファミ通コミッククリア オープン

無料のWebコミックサイト「ファミ通コミッククリア」が正式にサービス開始となりました。

サイトは
http://www.famitsu.com/comic_clear/
から。

オリジナル作品が現在10作品と、無料(第一話)のコミックが8作品公開されています。

特にソフトを入れる事は無くブラウザでサクサク読めますよ。

ちなみに「ファミ通」さんのサイトなのでコミック以外にも無料ゲームとかありますので活用出来そうですね



10月30日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後