Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年9月を表示

ai sp@ce クローズドβ

昨日からai sp@ce クローズドβフェーズ2が開始されました。

とりあえず今は何も出来ない状態なんですが、それでもゲーム(?)内をウロウロとしています。

で、訳の解らないのが「aiちゅーん」・・・
と言うより何も説明が無いので(簡単なヘルプは有る)どうやって行動とかを組むのかが・・・

最初にログインするとアバターの設定があります。
アバターは男女どちらかが使用できます。
(音羽で登録しました
で、チョッとした設定をすると、正式にゲーム内に入れます。
キャラドルはアパートに入った時にやって来ます。
どんなキャラが来るのかは不明ですが、今後ゲーム内通貨で色々と変更(髪型等)出来るようです。
ただ服が以外と高い
と、その前にキャラドルの名前・・
コレが一番大変だったりします。
他の方が使用している名前は使えないし・・
早いもの勝ち状態です

結局うちのキャラドルの名前は「あゆ」になりました。
(良く残っていたもんだ)
その内に「うぐぅ」と言うようにするぞ

ちなみに居住区は「CLANNAD」にしました。
画像は学校の一角を散歩中

それと動作環境ですがうちのPCでは過疎地域ではサクサク動くのですが、密集地域ではチョッとカクカク状態に近い感じです。
グラボの力が大きい・・
まっ、最近の高性能の物ならオンボードのグラフィックカードでも動くかもしれません。

何はともあれちゃんと動いてくれて良かったよ
最初のUPデートに30分以上かかった



9月30日(火)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

吉野家牛丼レシピか・・

吉野家の牛丼のレシピ(もどき?)を紹介している記事がありました。

記事元
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-254.html
より。

確かに作るより買った方が美味しいかも・・
でも、自分の味にするなら作った方が良いですね。

たまに食べたくなる牛丼・・
日本人はやはり牛丼好きなんだな~

そう言えば最近行ってないな・・
rabbitは「紅生姜」多目、「七味」多目が好きです。
もちろん「玉」付き

今度試しに作ってみようかな・・

さてと、今日から「ai sp@ce」クローズドβテストに行ってきます
さてPCは無事に動くのでしょうか?
詳しくは後程・・・(ホントか?)



9月29日(月)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ai sp@ce クローズドβフェーズ2

ai sp@ce クローズドβフェーズ2(3)が明日17:00より開催されます。
やっと入れるんだな

公式サイト
http://aisp.jp/home.html

公式サイト内にある動画コーナーにて実際のクローズドβテストの動画が見れます(ニコアカ必要)
ってかなりカクカクしているのは気のせいでしょうか?
プレイしている環境が解らないので何とも言えませんが、かなりの負荷がかかっているみたいです
必要スペックを見る限りでは一応大丈夫な感じなんですが、実際には・・

そう言えばパンヤの30人チャットでもサクサク動いていたから大丈夫だとは思うんですが・・
問題は30人所の騒ぎでは無いのでどうなる事やら・・

ともかく明日からテストに参加しますので後日報告をしたいかと思います



9月28日(日)17:32 | ai sp@ce | 管理

ストライクウィッチーズDVD売上・・

なんでもTVアニメ「ストライクウィッチーズ」初回限定版DVDが1万枚を超えたとか・・

記事元
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1296.html
から。

いや~それにしても凄い人気ですね
確かに、TV放送前はなんだかんだと不人気気味でしたが、蓋を開けたら大騒ぎですもんね。

主題歌CDの売上は今一だったみたいですが、原因は音質が悪いとか・・

でも、流石は「GONZO」作品といった所でしょうかね?


今週終わってしまったアニメも早くもDVDとして発売されています。
最近はサイクルが早いんですね。

そろそろレンタル屋さん回ろうかな



9月27日(土)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

CLANNAD AFTERは2クール!

10月2日から放送される「CLANNAD AFTER STORY」が2クールの全24話になるそうです。(「TVfan」の発表)

TBS公式サイト
http://www.tbs.co.jp/clannad/index-j.html


PVを観ても解る通り、ほぼゲーム版でのストーリがそのまま再現されますね。

流れとしては・・・ムニャムニャ・・・

でも、AFTERは何処の話から始まるんだ?
TV(1期)では「夏休みの出来事」(スペシャル)で終わったんだけど・・

なにはともあれ、今年一番の期待作だけに目が離せません



9月26日(金)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

手がシワシワになるのは・・

NETで見つけたんですが「プールやお風呂で手がシワシワになるのは若い証拠? 」って記事がありました。

サイト様記事は
http://zakzak.co.jp/top/200809/t2008092440.html
からです。

へ~知らなかった・・
そう言えば前から不思議に思っていたんですよね。
手のシワシワ・・
確かに手以外ではあまり起こらない現象ですね。

でも、角質の事を考えると踵がなってもおかしくないような気がしますね。
でも、そんなにシワシワになる事が無いような・・

まっ、肌が「若い」と思えるだけでOKですね



9月25日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「週刊少年マガジン」五〇年 漫画表紙コレクション

とあるサイト様記事で見つけた事ですが、アマゾンさんで[「週刊少年マガジン」 五〇年 漫画表紙コレクション(新書)]って言うのが売られています。

詳しくは記事元
http://d.hatena.ne.jp/soorce/20080923#p1
より。

それにしても表紙のみで本を作ってしまうとは・・・
しかも総数1289枚

マガジンは昔よく読んでいたんですが、ここ数年はご無沙汰していますね
と言うよりマンガ自体読まなくなった

マガジンが有るとすれば、ジャンプやサンデーもあるのかな



9月24日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ストライクウィッチーズOVAは・・

ストライクウィッチーズTV版が無事(?)終了しましたが、数年前にOVAが発売されていました。

内容は・・・

所で、画像に映っている「動物」(左下)は何なのか?
ストライカーユニット装着時に一瞬だけ出て来たんですが・・
もちろんTV版では出て来ていませんし・・
もしかして魔法発動時の動物属性?


そもそもTV版と画風がかなり違うんですが・・
TV放送される前に作られた作品なのですが、これは「ハズレ」の様な気がします。

TV版を見た後でOVAを観るとかなりのダメージを受けますのでご注意を



9月23日(火)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Lunascape5.0α

純国産ブラウザの「Lunascape5.0α」が公開されています。

公式サイトによると
世界初トリプルエンジン
3つのレンダリングエンジンを搭載し、ウェブサイトごとに最適なエンジンを半自動で切替可能とか。
さらにjavascript動作速度は世界最速だとか・・

詳しくは公式サイトに
http://www.lunascape.jp/lunascape5alpha/
です。

次世代ブラウザとしてIE8、Firefox3.1、GoogleChromeとありますが、これにLunascape5.0がどれだけの影響を与えるのか今後が楽しみですね。(未だβやα、しかも国内限定か?)



9月22日(月)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ai sp@ce クローズドβは明日から?

ai sp@ce クローズドβ(フェーズ1)が延期になり、明日からフェーズ1との事ですが、未だにクライアントはメンテ中・・
これで、本当に明日からクローズドβ(フェーズ1)が出来るのでしょうか?
それに伴いフェーズ2、3も延期になっていますが、こちらは9月29日から5日間・・
フェーズ2と3は同時か・・

ニコ動の動画を見る限りではかなり出来上がってはいるものの、実際はかなり厳しいみたいですね。
とりあえず今月末予定のフェーズ2が出来ると良いのですが・・
まだまだ不透明な部分が多いai sp@ceに頑張って欲しい所です。

それはそうと本当に各タイトルのキャラドルの詳細が判らないのは・・・



9月21日(日)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後