Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年9月8日を表示

ゲームの期待と地雷ですか・・

「エロゲーへの期待と地雷について」って記事がありました。

記事元
http://tekitounaotoko.blog4.fc2.com/blog-entry-381.html
です。

まっ、記事を読んでもらえば判りますが、地雷とはいったい何か?
極論だと「自分に合わないゲーム」って事になりますかね?

確かに地雷作品は多いですね。
それなりにプレイ出来るのは良いのですが、中にはHDDのデータを壊してしまう物(過去にあったそうです。メーカーは夜逃げしたとか・・)
頻繁にUP DATEする物。(オンラインじゃないよ)
いわゆる「未完成品」を売り出す・・

基本的にはしっかりした物は良品って事ですね。
ここで言う所の「しっかりした物」とは・・
シナリオが良い、グラフィックが良い、音楽が良い・・
となりますね。
ただこれはあくまで個人的に感じる事なので、他の人にとっては評価が異なると思います。

紹介している記事の中にも書いて有る事なのですが、体験版で様子を見るのも良いかと思います。

それと、近頃では「同人ゲーム」などもしっかりとした作りですので目が離せないですね。
そんじょそこらのメーカよりしっかりしているし、体験版を置いている所も意外とあります。

くれぐれも「地雷」を踏まないようにしたいですね。



9月8日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)