| チョッと危ないかも・・ |
|
| チョッと危ないかも知れ無い「オレンジ色のひよこ」さんサイト・・ //orange-hiyoko.blogspot.com/
何が危ないかと言うと、マンガ等がダウンロード可能です。 ダウンロード方法はサイトの最初の記事にありますので・・ ダウンロードすると国内では違法になりますので注意して下さい。(著作権違反)
作品自体は意外と多いかもしれません。 ただし、投稿された物だけですので、全話揃って無かったりしますけどね。
ダウンロード自体は海外アプローダーを使用していますので、普通の方だとダウンロード制限に引っかかります。 まっ、時間がらみなので回避は出来ますけどね。
くれぐれも、サイトを見るだけなら問題無いけど、ダウンロードは自己責任にて
| |
|
10月19日(火)19:32 | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法 |
|
| 「ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法」を紹介している記事がありました。
こちら http://r.nanapi.jp/651/ です。
ん・・本当なんですかね? 試していないので何とも言えませんが、逆に抜け易くなる感じなんですが・・
コメ欄見ると皆さんの意見が書かれていますが、要するにペットボトルの特性で変わるみたいですね。
でも、その中でも「フタを下にして冷蔵庫に入れる」だけは皆さん支持しているようですね。
今度試してみるか・・
| |
|
11月9日(月)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 缶ビールを急速に冷やす方法 |
|
| 既に多くの方が知っていると思いますが「家庭でビールを急速に冷やす方法」って記事があります。
こちら http://r.nanapi.jp/438/ です。
缶ビール以外でもOKです。 でも、今の季節は既に秋・・ 真夏の暑い盛りの時だったら良かったのに・・・ でも、日中は意外と暑かったりもしますし、まだまだ活用できそうですね
まっ、rabbitはお酒ダメなんでもっぱら缶ジュースになりますけどね
| |
|
10月3日(土)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 自動販売機で両替 |
|
| たまたま見つけたサイトに「自動販売機で1000円札を両替」って記事があったので、実際にやってみた。
やり方は簡単
まずは1000円札を2枚用意し、2枚とも自動販売機に入れます。 何も買わずに返却すると「1000円札1枚と100円玉10枚」が返却されます。 (100円玉が切れていた場合はどうなるのかは聞かないように)
とは言ってもそれほど1000円札を両替すること自体が少ないんですけどね
まっ、ちょっとココロの墨に覚えて置くと良いかもしれませんね
| |
|
12月5日(金)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 掲示板検索で・・ |
|
| 近頃ちょくちょく利用している「掲示板検索」 調べると色んな項目がHitしますね ちなみに、こちらからです。 http://s1.bannch.com/bs/BBSsearch
使い方は・・・言わなくても判りますね ただ、検索にHitするかは入力次第です。 rabbitは基本的にmp3関係をちょくちょく
でも、チョッと使い方を変えれば・・・危ない物もチラホラ ご使用にあたっては自己責任にて
最近ネタが・・・・
| |
|
2月25日(月)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| ゆで卵の殻を・・w |
|
| 良く拝見しているサイトの「GIGAZINE」様に「ゆで卵の殻を10秒でキレイにむく方法」が紹介されていました
記事はこちらから http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_egg/
考えれば確かに薄皮と白身の間に空気を入れる事で剥離しますね 今まで、気が付かなかったよ
あと、記事内のYouTubeの動画は必見です 本当に剥けるんだ
| |
|
2月21日(水)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| チョットした暮らしのヒント |
|
| 小林製薬様のサイトなんですが、チョットした暮らしのヒント、裏技などが載っています。 サイトは http://hint.kobayashi.co.jp/index.html です。 殆ど奥様必見? 色々と有りますので、時間をかけてゆっくり見たほうが良いですね^^
そう言えばカビの季節だな~ うちの浴槽も何とかしないと・・・・
| |
|
7月5日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 証明写真を綺麗に写す? |
|
| Exciteさんのニュースで「証明写真を綺麗に写す方法」が載っていました。 アドレスは http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143594104.html です。 記事を読んでいると「なるほど・・・」と思いますね^^ でも、最近は証明写真撮る機会が無いですね。 でも、これから何か資格とか取る為に証明写真が必要な方は読んでおくと良いですよ^^
昨夜YouTubeで、観たかったアニメを発見しました。 全話そろっていたのですが、開いてみると・・・ 全て英語でした(>_<); 全然話の内容がわかんないです><; せっかく見つけたのに・・・・・・ せめて、日本語の字幕位・・・・あるわけ無いか;; もともと日本のアニメなんだし^^; チョットショックでした。
| |
|
4月3日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 網戸 |
|
| 暑い日が続き、日中及び夜に窓を開け、網戸にしていると思います。 実はこの網戸、内側を黒くすると・・・・あら不思議。外の景色がハッキリ見えるんですよねd(^_^o) 通常売られている網戸は殆どが灰色(?)系統ですよね。 (お店には張り替えようで黒も売っていますが・・・) で、網戸の内側を黒の油性マジックで丁寧に塗ってあげると、網戸が入っているのに視界がクリアーになります。 この時外側も塗ってしまうと・・・中が丸見えになるので注意して下さい。 あくまで塗るのは内側だけ^^ ↑にも書いてありますが、お店には黒の張替え用の物が売ってありますが、それは使わない方が良いですね。 恐るべし黒マジック?
原理はTVのブラウン管と同じでは? 一昔前のブラウン管は灰色でしたね。 それが一時期を境に黒になりました。(余談です) (そんな事を覚えているrabbitって・・・) 黒は元々光を反射しないですから、余分な乱反射が無いのでは? 白とか灰色はそこで光が乱反射して、ハッキリと後ろの物が見えない。 そんな感じですね。 気になるようでしたら、隅の方に黒マジックで塗ってみて下さい。 驚くようにハッキリ見えますよ。 外がd(^_^o)
| |
|
6月25日(土)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|
| 使い捨てカメラの電池 |
|
| 最近ではデジタルカメラ&携帯で写真とかを写すのが多くなりましたね。 使い捨てカメラには単三乾電池が入っています。 実はこの電池、お店の人(アルバイトやパートの場合、事情が良くつかめず「無理です」で終わってしまう可能性があります。)に現像に出す時、「カメラの中の電池を下さい。」と言うと貰えるそうです。 この電池は主にストロボ用なので、ストロボ撮影していなかったら、ほぼ新品同然です。 ただし、有名メーカーでは無い事が多いです。 でも、TVのリモコン(単三電池使用)とか時計の電池としては十分に使えます。 もし、使い捨てカメラを使って、現像に出す時は一言、お店の人(出来れば店長クラス)に言ってみましょうね^^
| |
|
6月24日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理
|