Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年6月を表示

オンラインカート「ステア」β

GAMEPOTの新しいオンラインゲーム「ステア」のクローズドβテストの参加者募集が始まりました^^
公式サイトは
http://kart-steer.jp/
です。

動作環境は・・・・Win2000、XP orz

以前見たときは98、MEも対応していたのに・・・・(T_T)
良く見ると・・・
「※Server版, 64bit版, Windows98, WindowsMEにつきましては、動作保証は致しかねます。」
って記述が・・・って事は保障しないだけで、動く可能性が有るのか?
無いと思うけど・・・・^^;
まっ、今のうちのPCじゃ無理みたいですね;
せめてWin2000にしないと無理かな?

最近のオンラインゲームは殆どがWIN2000、XPだし・・もうそろそろMEはサポートが切れるし・・・
何とかしなければw



6月30日(金)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

健康情報のウソ・ホント-記事

健康ブーム(今でも続いていますね^^;)のさなかですが、意外な事がウソだったりします^^;
健康情報に関しての、ウソとホントを記載しているサイト様がありました。
http://moura.jp/scoop-e/mgendai/back/200511/
です。

ゆっくり読みと良いですよ^^
今まで信じていた事が・・・・Orz

で、このサイト様なのですが少し気になる事が・・・(変な意味ではなくて・・)
良く見るといろんなコンテンツがあります。
中には無料ですが登録が必要な物もありますね。
時間潰しにはもってこいのサイトかも(^^ゞ



6月29日(木)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

チョット愚痴です^^;

私的な事なんですが、今日はチョット愚痴になります。
そもそも事の発端は、新入社員・・
実は電気の新卒者が先々週の初めから研修に来ているのですが、彼が曲者でした。
一応電気の学科(電子では無いです)を卒業しているのに、電気工事士の資格も持っていない。(一応無くても大丈夫ですが・・)
とりあえず、簡単(超が付く位)な回路図を見せて説明して、配線して貰ったのですが、確認もせずに電気を通電してしまい、ショート!!(何でこんな回路でショート?)
それが先週の話・・
今週に入ってから同じ回路とニラメッコ・・・・
回路図が読めない?(まさか・・・)
結局、何十回と同じ事を説明・・・疲れた><;
で、本日やっと配線完了・・・・って、ものの5分で出来る事を・・・2週間以上ですか?(まっ、研修期間中だから・・)

最近の学校は何を教えているのかorz
回路図も読めない・・・・
そもそも電源をショートする事自体おかしい・・・・
そんな彼でも”多分”頑張っているはず(ホントか?)

長い目で見る事を断念した今日この頃です^^;
彼だけは要らない・・・と・・・



6月28日(水)20:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請-記事

チョット前に見つけた物ですが、皆さんはどう思いますか?
とりあえず、こちらのサイトの記事を・・
http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html

確かにそんなシーンはありましたね。
人気漫画(アニメ)だからこそ問題になるみたいです。
他にもいろんな所(他の作品ですよ)で喫煙している物はどうなんでしょうかね?
まっ、未成年の場合の喫煙は問題ですが、そこまで問題にする事なんでしょうかね?

昔の話で「こち亀」の第何話だったか覚えていませんが、雑誌の連載(単行本の初版)と再版の中身が変わったなんて事もありましたが・・・(これは人権問題だった)
まさにこれだとなると、再版される本の中身が変わるなんて・・・
まず無いだろうな~
喫煙シーンを他の物に変えようが無いですからね^^;
もしかしたら変わるかも(昔のものにプレミアが付く?事は無いかw)



6月27日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

冷凍ミカンの作り方・・

冷凍ミカンの作り方を載せていたサイト様です。
http://www.pref.shizuoka.jp/nousei/ns-14/cook/ice-mikan.htm
って良く見ると・・・静岡県の「県のサイト」ですね^^;
(記事のリンクは大丈夫なのか・・・)

この記事はもっと早く(冬の間)に見たかった><;
そうすれば、冷凍ミカン作っていたのに・・・・Orz

そう言えば、子供の頃に夏になると電車の中とかで良く冷凍みかんを売っているのを見かけましたね^^;
夏に「冷たいミカン」・・・これが美味しかった記憶があります。
まわりの皮がやけに薄く感じました。
今では、年中ミカンが売られていますが昔の味(冷凍ミカン)がなんだか懐かしいですね^^;

一年中手に入る果物・・・季節感が麻痺しそうです><;



6月26日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Opera9

タブブラウザのOpera9が先日リリースされました。
サイトは
http://jp.opera.com/
です。
新しい機能の一つにビットトレントに対応しているとか・・・

実は先程インストールして使っていたのですが、設定ファイルを変更して終了したら・・エラーとなってしまった><
表示も速いって感じじゃ無かったし、結局消してしまいました^^;
やっぱり普段使っているブラウザが一番良いですね^^



6月24日(土)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Mixiのチェーンメール・・

かなり巨大化したMixiですが、なんでも悪質なチェーンメールが流行っているようですね。
記事サイトは
http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20060620
です。

Mixiには、一応お友達の方から「お誘い」があったのですが、現在考え中^^;

Mixiは招待制なので基本的には信頼関係で成り立っていますね。
でも、結局は普通のサイトと変わらないかもしれません。

以前気になって調べていた時に、「Mixiに招待され、入りましたが現在は脱退しました」って人が結構いるとか・・・
最初の時は良かったけど、人が増えるにつれ使いにくくなったとか・・・
新たなNETストーカーに会ったとか・・・><;
その反面、登録時に実名で登録したら、昔の友達に出会ったとか・・・
どうなんでしょうかね?
良い事も悪い事も・・・・

まっ、なにはともあれMixi内にてチェーンメールが流行っているようなので、Mixiユーザー様はお気を付け下さい。



6月23日(金)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

winnyの共有ファイルランキング?

Winny共有ファイルランキング30(5/10)のまとめサイト様がありました^^;
http://hackerjapan.blog55.fc2.com/blog-entry-35.html#more
です。
殆どがアニメですね。

プロバイダーにもよるのですが、現在加入しているプロバイダーはWinnyの使用が出来なくなっています。
(まっ、使っていませんけどね^^;)
これって本当にWinnyだけなのか?
他のP2Pはどうなるんだろう?って感じです。
知っている限りで20以上のソフトがありますが・・・
イマイチ使う気にならないですね。
結局は何処に行っても同じですし、結局は裏で繋がっていたりと・・・・
著作権にかからない物なら良いのですが、でもウイルス(著作権無し?W)は要らないし(^^ゞ
使い方を間違わなければ、良いソフトなんですけどね(^^ゞ



6月22日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブラウザのブックマーク(お気に入り)

久しぶりにFirefoxのブックマーク(IEで言う所のお気に入り)を表示していたんですが、かなりのサイト様が閉鎖されていました><
とは言っても、チョットした事ですぐにブックマークに入れていたので、殆どアクセスしていなかったのが現状です^^;
今度、整理せねば・・・
必要なサイト(常に行くサイト)様はブックマークツールバーに入っているし、通常の時はこれだけでサイト様を渡り歩いています^^
だって楽なんだもんw

最近は結構暑い日が続くようになって来ています。
おかげでPCの排熱の熱い事・・・
うちのPCは側板を取り外してそこに扇風機の風をあてています。
室温24度・・・PCの再起動時に表示されるCPUの温度は46度・・・
今度CPUのフィンの掃除を行わなければ・・・
掃除後は結構下がるんですよね^^; (温度)
後、HDDの整理とか・・・
休みの日はこれだけで潰れそうです><;



6月21日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

無料翻訳サービスの精度?

無料翻訳サービスの精度についてのニュースがありました^^
記事は
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060530/239415/
です。

確かに各サイトに無料翻訳サービスがありますね。
基本的には使わない?
使う事が無い?
英語は嫌いだから殆ど国外のサイトは見ないw(日本語表記の無いサイト)
前に一度使った事ありますが、意味不明の為断念した記憶が・・・w
でも、使い方によっては良いかもしれませんね。



6月20日(火)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後