Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年6月を表示

梅雨入りしたのか・・・?

ここ数日晴れの良いお天気に恵まれています^^;
とある地方ではすごい事になっていますが・・・・><
お大事にm(__)m

北陸地方は先週の小雨(?)時に梅雨入り宣言が出されたのですが、それ以来殆ど晴れ!
梅雨どころではないですね^^;
おまけに暑いと来たもんだw

今年は凶作の年だそうですが、こう雨が降らないと山の木の実とか本当に生らないかも知れませんね。
数年前の「熊」の被害が今年も起こるかもしれません><;
(去年は殆ど熊の話、無かったなw)
今から心配してもどうする事も出来無いのですが、本当にどうなるか・・・・



6月19日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

you tubeからアニメが消える?

色々と著作権がらみで問題のYouTubeからアニメ(20分を超える物)が消え始めています。
一部は残っているのですが、殆ど消失状態orz
そんな中でもちゃんと復活させている方々も存在します。
現状のYouTubeの投稿(?)は10分位までだそうで、30分の物だと3分割されていますね。
でも、おかげで結構検索してもまとめて全話発見!何てこともあります。
良いのか悪いのか・・・・

そう言えば消え始めたのが「N〇K」がとあるアニメの削除依頼をYouTubeに出してからですね。
でも、なんで〇〇ーの絵描き歌を消すのか・・・・
それよりもっと他にあるでしょ・・・
後、他の民放からも・・・・
果たしてYouTubeにアニメは残るのか?
結構気に入ったアニメ見てたのに・・・・orz



6月17日(土)17:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

萌カード?

クレジットカードの絵の事なんですが、こんなカードもあったんですね。
とりあえず下記サイト様参照^^;
http://s-kitchen.hp.infoseek.co.jp/moe_card.html

銀行のキャッシュカードにアニメ(スヌーピーやムーミン等)を使っているのは知っていましたけど、クレジットカードにまであったとは・・・
しかもかなりマニアックなデザインだしw
(ところでヤッターマンのドロンジョって萌え?w)
ちなみに「今は亡き萌えカードたち」のKECのは良いですね~
昔、セガサターンでかなりはまっていたし・・・(トキメモ)
数年前まで「トキメモタイピング」もしていたし・・・(^^ゞ

ちなみに「トキメモオンライン」ってどうなんでしょうかね?
あれって面白いのかな?
一応動作環境は満たしているけど、有料みたいだし・・・



6月16日(金)20:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

サザエさん(第一話 YouTube)

何気なく検索をかけていたら、サザエさんの第一話が見つかりました^^;
いったいどんな検索なんだ?

http://www.youtube.com/watch?v=aAAhoOqb1uI&search=sazae

いや~ある意味凄いです。
今のアニメででは考えられない位の画質(当たり前ですけどね)ですね。
そう言えばサザエさんは東芝の提供でしたね^^
昔、良く見ていたので覚えていますが、何時の頃からかスポンサーが増えましたね。
ある意味貴重な物ですね。(第一話)



6月15日(木)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Firefox2,3・・・

マイクロソフトの旧OS(8X、ME)は今年の7/11でサポートが停止します。
IE7.0もXPが対象だし、気になるFirefoxはと言うと・・・
とりあえずFirefox 2.0(Gecko 1.8.1)では何とかサポートするみたいです。
でも、その後のFirefox 3.0(Gecko 1.9)ではサポートしないようです。
Gecko 1.9がサポート外だから?
なんにしても、9X、MEはもう時代に取り残される運命なんですね><;
でも、肝心の時期OSが未だにバグだらけですが、本当に来年の1月頃に発売(搭載)されるんでしょうかね?
当初は今年のクリスマス商戦に向けて・・・なんて事を言っていたのに、開発が遅れ1月(後半?)になったし・・・

今、新しいPCを買うのはちょっと見送り状態ですね。
XPでも良いんでしょうけどね。数年間だけなら・・・・



6月13日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「トムとジェリー」のゲーム

トムとジェリーのゲームがありました。
サイトは
http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=3986
です。

ゲーム内容は、すばしこいジェリーを捕まえるために、「わな」に誘導する仕掛けを作るのですが、始まってすぐに表示される説明(になるのかな?)を良く見ておく事が大切です。
基本的にマウスでアイテム(?)を配置(方向とかも)して、誘導ラインを作っていくのですが、結構難しいです><;
サウンドはかなり良いですね~
トムって感じで・・・(ちょい間抜け?な感じがなんとも・・・)



6月12日(月)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

クロネコヤマトOP?

YouTubeで見つけた物ですが、これって本当に?って感じのOP(CM?)です。
ますはこちらを
http://www.youtube.com/watch?v=tm2n-huAo6E&search=yamato
で、つぎはこちらを^^;
http://www.youtube.com/watch?v=H48x4FZwo98&search=yamato
かなり上手く作られていますね。
ところで、歌っている方は本物の「ささきいさお」氏でしょうかね?
かなり似ていますが・・・・



6月10日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

目の錯覚 おおー?

前回見つけた目の錯覚・・・ある意味凄かったのですが、今回もなかなかw
とりあえずリンク先の画像を30秒見続けて下さい。
マウスは画像の外に・・・
その後画像にマウスを合わせると・・・・・
http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html

なんと、本当は白黒の画像なのにカラーになったように見えます。
残像と表示されているネガ(?)の色に目が馴染んでいる(補色?)為でしょうかね?

人間の目っていったい・・・^^;



6月9日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

愉快な誤変換・・?

「愉快な誤変換」なるサイトを拝見!
http://www.dfnt.net/t/photo/your/gohenkan01.shtml
です^^;

確かに、変換するとそうなる事がありますね^^;
でも、中には「本当に?」って事も・・・
日本語入力システムの学習能力ってはたしてどれくらいなんでしょうかね?
基本的には本人の変換を学習しているはずなので、そのように変換するのは「意図的」なんでしょうけどね^^;



6月8日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

最速のブラウザ?

とあるサイト様に最速のブラウザについて書かれてありました。
サイト様は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060605_browser_speed/
です。
で、一番早かったのがOperaだそうです。
普段使っているFirefoxは・・・かなり遅いようです><;
あまりそんな感じはしないのですけどね^^;
IEより早い感じがするんですが、気のせいでしょうか?

Firefoxを使い続けているのですが、IEでは出来ない事が出来てしまう事でしょうかね^^;
拡張性もかなりありますし、いろんな機能が・・・
ってまだ2つしか入れていませんけどね(^^ゞ
後はやはりタブ機能が良いので・・・

基本的にどのブラウザを使うかは、個人の自由ですので、気に入ったブラウザを使うのが一番です^^



6月7日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後