Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2011年8月を表示

明日から仕事か・・

長いようで短すぎる「お盆休み」も今日で終わりです。
今年のお盆休みは4日・・
で、休み明けから変則的な出勤日が待っています。
とりあえず今週末は明日が出勤で、次が休みで、次が出勤で、次が休みとなり、その次から出勤(日曜ですが・・)です。
いやはや曜日感覚なんて物は存在しませんね

それにしても今年の夏は本当に暑いですね
お盆を過ぎた辺りからは残暑になるんでしょうが、今年の残暑は厳しい物がありますね。
まっ、それでも体調を崩す事も無く何とかやっています。

ちなみにお盆休み前半は色々と出歩いていましたが、後半は撮り溜めした物(アニメ)を一気に観ていました。
「THE IDOLM@STER」が徐々に面白くなって来ているんですが、気のせいかな・・・

そろそろ、HDDの中身もDVDに焼かないと・・・

なにはともあれ残暑厳しい時期ですが体調等を崩さないようにね



8月16日(火)17:13 | コメント(0) | 独り言 | 管理

最近のフジTVは面白くないね。

まっ、前々からそんな感じがしたフジTVですが、近頃は「韓国贔屓」で色々と叩かれていますね。
当然と言えば当然ですね。

で、実際に韓流ブームなんて物が有るのか・・・
考えてみれば解るとおり、TV局の操作による物だと解りますね。

参考までにwikipediaで「フジテレビの韓国報道問題」って記事が書かれてありますので見てみると良いかも知れませんね。

それにしても、何故韓国贔屓の事ばかりするんだろうか?
色々と調べると、韓国全土で反日感情が凄い事が解りますね。
唯一の救いは一部の方は日本を友好国と思っている方が居る事です。

竹島問題ももめていますが、東日本大震災の名目で義捐金を集め、実際には2割程度しか日本に送らず、他の事(竹島関連やアフリカの難民に送ったとか・・)に使用したりとか、とある料理番組では日本チームに妨害工作をしたりとか・・・
しかもかなり小さい時から教育(反日)されているとか・・

そんななか、低視聴率一直線の「イケパラ」が、広島原爆忌の翌日の放送で「LITTLE BOY」(人類史上はじめて実戦で使われた原子爆弾のコードネーム)と書かれたTシャツをドラマの中で着用させるなどして、話題沸騰(悪評)しましたが、もしかしたら「TV局自体が韓国経営なのでは?韓国経営なら日本に原爆を落とすかもしれない・・」と疑いたくもなりますね。
(そろそろイケパラも放送打ち切りに近いのでは?)

そもそも韓流ブームは本当にあったのかが疑問ですね。
韓国の一部のドラマや歌手には有ったかも知れませんが、それが本当に韓流ブームと言えるのかが問題です。

捏造ブームに踊らされる事無く生活したいですね。



8月11日(木)21:10 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)