Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年8月を表示

今度はイラスト入り乾電池!

色んな商品に萌イラストが付きだしていますが、今度は乾電池にまで進出するようです。

日本のゲームの原画家、イラストレーターとして活躍されている「西又 葵」さんが乾電池にイラストを描くと言う仕事をされたとか・・

詳しくは「西又 葵 オフィシャルサイト」の「Diary」(2009.08.29)にて

「西又 葵 オフィシャルサイト」
http://www.jokertype.com/info/index.php
です。

よくよく見ると色んな所でイラストを描いていらっしゃいますね
JAうご産・スイカ「光センサー夢あきた」もそうでしたし・・

でも、乾電池にイラストが付いていたとしても、実際には見えない所にしか入れられないから・・・
まっ、携帯の充電器だったら何とか・・・

一応有名所の量販店で売られるらしいですから、目に付く事は有るかもしれません。

ただ、乾電池自体の原産地がね・・・「インドネシア」
微妙だな・・・



8月31日(月)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

簡単テラリウム?

Gigazineさん記事に「ガラスに閉じ込められた小さな緑、空き瓶とコケを使った簡単テラリウムの作り方」って記事があります。

こちら
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090830_terrarium_jar/
です。

確かに観葉植物って世話が出来ずに枯れてしまう事が多いですが、密閉空間内の循環だったら確かに世話が掛からないですね

チョッとここで疑問なんですが、植物が成長する事を考えると・・
大きくなってきたらどうなるんだろう?
コケ等も環境さえ良ければ結構繁殖しますし、普通の草に関しては成長が早いはず・・
狭い密閉空間では何処まで対応出来るのかが疑問です。

そう言えば会社知人の机の上に「マリモ」モドキが瓶に入っています。
水は一年に一回だけしか替えていませんが、ここ数年、緑の藻の玉になっていますね。

そう考えると植物の生命力は強いような気がします



8月30日(日)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

缶コーヒーか・・

気軽に飲めるコーヒーに缶コーヒーがありますが、実際の豆から淹れたコーヒーに比べると全然別物ですが、どの缶コーヒーが美味しいのか?

「結局どの缶コーヒーが一番うまいの?」って記事がありました。
http://2tunes.livedoor.biz/archives/51239249.html
です。

まっ、個人的に好きな缶コーヒーなので色んな意見がありますね。

rabbitは最近お世話になっている缶コーヒーは「ポッカ アロマックス プレミアムゴールド」ですね。
チョッと甘めなんですが、なかなか良いですね。

基本的に豆から淹れたコーヒーはブラックで、缶コーヒーに関してはブラックは飲みません。
なんか缶コーヒーのブラックって薬臭い(?)感じがするので好きでは無いですね。

缶コーヒーを選ぶ基準は「エスプレッソ系」です。
最近ジョージアから「贅沢エスプレッソ」が出ていますが、こちらも意外と好きだったりします。

缶コーヒーって本当は体に悪いんですけどね



8月29日(土)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

こち亀8回で終了?

なんだかんだと人気の出なかった「こち亀」ですが、予想通りかもしれませんが、8回で終了するみたいです。

記事元
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8803.html
です。

実際の所はどうなんでしょうかね?
公式サイトには何も発表されていませんが・・・
まっ、土曜8時のゴールデンで滑ってしまっては、いたしかた無いですね


話は変わって、タイムリープパラダイスが先日発売されました。
リトバスや鳥の詩等の他社の音楽を採用して話題を呼んだ作品ですが、なんか凄いバグが有るそうです。
記事元
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1650.html
・・・・
公式サイトでは早速パッチが出ています。
ファイルサイズは713MB・・・
買うかどうか悩んでいた方はチョッと控えた方が良いかも知れません。

まっ、前作もかなりの修正が入っていたし・・・



8月28日(金)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Firefoxでの動画サイトイライラ解消・・

「Firefoxでの動画サイトのイライラを解消する方法」って記事がありあす。

記事元
http://www.lifehacker.jp/2009/08/090825firefox_11.html
です。

基本的にタブを多く開かなければ大丈夫なんですけどね。
もしも多数のタブを開いて動画サイトを開く時には良いかも知れませんね。


なんか、最近涼しくなったかと思うと暑くなったりしていますね。
季節の変わり目って事で体調には注意したい所です。

それより・・・インフルエンザ大丈夫か



8月27日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Win95の思い出か・・

ワラ速さん記事に「windows95の思い出 」って物があります。

記事元
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1084.html
です。

Windows95か・・懐かしいですね~
そう言えば、会社においてある個人所有のPCなんですが、OSはEpsonDOS5とEPSON製Windows3.1を入れてあります
Win3.1は今でも動いていますよ

Win95を使い出したのはノートPCの時でしたね。
当時は20GのHDDとカラー液晶、5.6Mのメモリで40万位でした
(5.6Mの内容は本体640k、RAMドライブ1M、拡張4M)
って、メモリの容量の桁が・・・
今その値段でPC組むと・・・・凄すぎるPCが出来上がりますね。

まっ、当時としては95は凄かったです。
その後98が出てメモリの容量も増えて・・・
今ではG単位ですか・・・

変われば変わったもんだわ。

ちなみに家で使っていたPCで一番長く使ったOSはMEでしたね
世間では「最悪のOS」だとか「繋ぎ」だとか色々と言われていましたが、なかなか安定していましたよ
たまにフリーズしましたが愛嬌の範囲内です

でも、今MEを使おうとしたらドライバ類が無いので使えませんけどね
旧式の中古PCなら何とか入れる事も可能でしょう。

ちゃんとOSのディスクは健在ですからね



8月26日(水)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

FirefoxアドオンVacuum Places

窓の杜にて紹介のあった「Vacuum Places」(Firefoxアドオン)を試してみた。

その前に「Vacuum Places」の紹介はこちら(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090824_310430.html
です。

「Vacuum Places」はFirefoxのデータベースエンジン“places.sqlite”を最適化するそうです。

まっ、細かい事は窓の杜さん参照で、実際に使ってみた所、places.sqliteのファイルサイズ9.8M→8.1Mになりました。
元々そんなにブックマークとかしていないのであまり変化は無いみたいですね
追加はしているけどあまり消していないのも・・

とりあえず、色々とブックマークとか弄っている方には良いかもって感じです。

御使用はあくまで自己責任にて



8月25日(火)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

12月に「けいおん!」ライブ!

未だに何かと人気が出ているTVアニメ「けいおん!」ですが、公式サイトによると
「12月に「けいおん!」のライブイベントが決定しました!!
チケットの販売方法など詳しくは、後日「けいおん!」公式HPでお知らせいたします!」
との事です

公式サイトは
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
です。

12月に「けいおん!」のライブ決定ですか・・
詳細は不明ですが、本家「桜高軽音部」で行って欲しいですね
NHKのようなカバーではね・・・・


話は変わりますが、気象庁は18日、23日以降に全国的に気温がかなり下がる可能性が高いとして「異常天候早期警戒情報」を発表したそうです。
気圧の谷が日本付近を通過した後で寒気が入り込む秋特有の天候によるものだとの事ですが・・
確かに例年に比べ夜なんかは結構涼しい感じがしますね。
そもそも今年は殆ど熱帯夜が無かったような気がします。
一日中晴れていた日も殆ど片手で数えられる位少なかったし・・
おかげで、過ごし易いと言えば過ごし易いのですが、冷夏の影響で「やさい」が高騰しそうで怖いですね。
果たして今後どうなることやら・・・

それにしても、もう秋か・・



8月24日(月)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

まほろまてぃっく特別編

TVアニメ「まほろまてぃっく」が特別編で帰ってくる!

TVアニメ「まほろまてぃっく」は元祖メイドさんアニメとして7年前に終了(2期)しましたが、今回は特別編と言う事で放送されるそうです。

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり オフィシャルサイトは
http://www.mahoro-matic.com/
です。

時系列的には、第二期開始直後となり、みなわが加わったサイドストーリーになるとか・・
まほろまてぃっく・・・懐かしいですね~

放送局はBS-TBSで2週続き。
今からちゃんと確認しておかないと



8月23日(日)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

マックで氷なしドリンク

未確認情報なんですが、マックでドリンクを注文する時に、氷なしで注文すると氷の分のドリンクがサービスで入れてあたるとか・・

要するにSサイズを氷なしで頼むとMサイズ相当分のドリンク量が、MサイズだとLサイズ相当分になるそうです。
ただ、氷が無い分あまり冷えた状態を維持出来ないのが難点だとか・・・

ついでに言うと全国の各店で氷なしドリンクが頼めるのかは不明です。

ってか、普通に自販機で缶を買った方が安いですけどね

ちなみにマックでは、「プレミアムローストコーヒー」
1杯無料提供キャンペーンを行う予定になっていますね。
詳しくは↓より。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0811.html
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0821.html
です



8月22日(土)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後