Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年8月を表示

「こち亀」低迷ですか・・

TVドラマ「こち亀」の視聴率が7.6%にまで落ち込んでいるとか・・

普通に考えると原作が大人気作品なだけに不思議な感じがしますが、放送前からの評判(風評)を聞く限りでは納得してしまいます。

それにしても土曜の夜8時で視聴率が10%を切ってしまうとは・・
もうそろそろ打ち切りになりそうな勢い(?)ですね。

毎回色んなゲストが参加しているようですが、何故にこんなに人気が出ないのか?

まっ、至る所で言われている通りキャストミスが大き過ぎる気がしますし、原作を再現していては話の内容が容易につかめて面白くない。
せっかくドラマにするんだったらオリジナルの作品にして欲しかったですね。

それよりやはり漫画だから面白い表現が出来る物を無理に実写化したのが根本的に間違っていたのかも・・



8月21日(金)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

IE8が一番安全?

Gigazineさん記事に「ブラウザの中でマルウェアやフィッシングに対して最も安全なものはInternet Explorer8」って記事があります。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090820_ie8_safest/
です。

記事によれば、NSS研究所の調査でフィッシング攻撃及びマルウェアに対しての対応を各ブラウザで行った結果だそうです。
ただ、気になる所はNSS研究所のスポンサーがMSだと言う所ですね。

でも、結局はIE8もブロックしなくなると思いますけどね。
まだ、普及率から考えるとそんなに多くないみたいですから・・

まっ、結局は自分の好きなブラウザを使うのが一番です。
それと変な所には行かないって事で



8月20日(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

100均で買ってはいけないものか・・

「【まとめ】1 0 0 均 で 買 っ て は い け な い も の」って記事があります。

記事元
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51313387.html
です。

え・・皆さんのいろんな意見が聞けてなかなか良いのですが、所詮は100均であり、あまり商品には期待しない方が良いですね。
そもそも普通にスーパーで90円台とかで売られている物まで100均で販売しているのはどうなんでしょうかね?
まっ、見る分には楽しめますが、やはり買わない方が良いでしょう。

まっ、中には役に立つ物も有りますけどね



8月19日(水)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

詐欺ソフトウェアは日本と海外

ASCIIさんサイトに「詐欺ソフトウェアは日本と海外でこんなに違う!?」って記事があります。

記事元
http://ascii.jp/elem/000/000/449/449681/
です。

確かに日本と海外では違うみたいですね。
rabbitは色々と海外サイトとかアングラ系のサイトにも行きますが、未だに出てこないですね

それにしても海外の物は悪質ですね。

まっ、個人で使っている分には何とかなりますが、会社からアクセスして感染(なんて事は殆ど無いか。)てな事になったら・・・
それはそれで「自爆」ですからしょうがないですけどね

基本的には不用意に不審なリンク等をクリックしないのと、セキュリティをしっかりとしておく事ですね。
それと感染しにくいブラウザを使う事か・・



8月18日(火)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

地震雲?それとも、ただの変り種?

なんでも16日に関東で地震雲らしき雲が観測されたそうです。

記事元
http://guideline.livedoor.biz/archives/51300904.html
です。

が、それは単なる自然現象なのでは?
変わった雲(垂直に昇る雲とか)等は殆どが地震雲とは関係無いみたいですね。
そもそも地震雲の定義が無いのでは?

地震が起こった後に「そう言えばこんな雲有ったよ」とか後から変わった雲を出していますが・・

そもそも地震の前に雲が現れる事があるのでしょうか?
まっ、あまり調べていないので何とも言えませんけどね

世界にはまだまだ知られていない自然雲が多数ありますし、人的(航空機とかによる物も多数存在しますしね。

まっ、地震に関しては日頃からイザと言う時の為に備えて置いた方が良いですね。


TVアニメ「東京マグニチュード8.0」なかなかの見所が満載です



8月17日(月)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コミケ 6割の来訪者が女性?

コミケ76の来訪者の内、女性が6割を占めているそうです。

記事元
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090815mog00m200024000c.html?inb=rm
より。

いや~昔はコミケと言ったら男性オタクばかりだったのに、今では女性がメインになりつつありますね。

そう言えばレイヤーさんの方々って殆ど女性のような気がしますが・・
まっ、それも数に含まれているんだと思いますが、今後どれだけ増えるんでしょうかね?

それと企業ブースでは、コミケでしか手に入らない物も色々とありますしね。
不景気だと言っても趣味の世界は別って感じですね。

ちなみに「なのはブース」では2日目で全て完売したとか・・
恐るべし魔法少女ブース



8月16日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「紅白歌合戦」と「けいおん!」

なんでも、紅白歌合戦に「けいおん!」の桜高軽音部に出演以来があるとか・・

記事元
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2559.html
です。

流石に人気作品だけの事はありますね。
記事によれば8月16日に放送される「MUSIC JAPAN」で女子高生バンド・SCANDALが「けいおん!」のエンディングテーマ「Don't say"lazy"」をカバーするそうですが、実際の桜高軽音部では無い事が注目されているそうです。

果たして何処までカバー出来るのかが楽しみでは有りますが、所詮はカバーとならない事を願いますね

後、年末の歌合戦には何とかして「桜高軽音部」に出てもらいたい所ですね



8月15日(土)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

こち亀ドラマ不評・・

TBS系で放送されているドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですが、やはり不評なようですね

記事元
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51498738.html
から。

まっ、最初の頃から至る所で「主役が・・じゃ駄目だな」とか色々と言われていましたし、そもそも「こち亀」をドラマ化しようとする事自体無理が有ったのでは?
あれはアニメだから人気が出た作品だと思うし・・

出来れば、アニメ版で再開して欲しかった・・
まっ、放送局が違いますけどね



8月14日(金)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

写真?加工(絵)?

ひろぶろさん宅に
「写真としか思えない、スーパーリアルな絵を描く7人のアーティスト」
http://www.hiroburo.com/archives/50858950.html
と、
「フォトショップで加工されているんじゃないかと疑ってしまう10枚の写真」
http://www.hiroburo.com/archives/50859505.html
って記事があります。

写真と加工された物と逆の感じがします。

リアル絵の方は本当に写真にしか見えない出来栄えですし、もう一方の写真は本当に加工されていないとの事です。

それにしても写真の方の望遠レンズ・・
本当に片手で持てるのか?
重量15.7kって・・
かなりマッチョな方で無いと無理そうなんですが・・



8月13日(木)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「ゲロッピィ」登場って・・

下呂警察署のイメージキャラクタ「ゲロッピィ」が何だかな・・

「ゲロッピィ」とは
 平成21年8月9日(日)下呂市萩原町萩原 一番街・JAひだ専用駐車場において開催された「第39回 ふるさと萩原夏まつり 夏の音楽の祭典GEROミュージックフェスティバル」に昨年、下呂警察署において結成されたGPMバンドが今年も出演しました。そのなかでゲロッピィのテーマソングに合わせ「ゲロッピィ」が登場し、連れ去り防止を呼び掛けるパフォーマンスを披露しました。
 これからも「ゲロッピィ」を通し、各種防犯活動や交通安全運動を呼び掛けていきます。
よろしくお願いします。

・・・・・
との事ですが、その勇姿(なのか?)は下呂警察署のHPにて確認してください。
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s28122/

いやいや、これはこのキャラクタの方が悪の組織にしか見えないんですが・・

果たして、警察は何を考えこのキャラを作ったのか理解に苦しみます。
あくまで個人的意見ですよ。

一つ考えられるのは警察も暇なのか?

それゆりサイトの下に居る「すずめ(?)」のキャラの方が好感が持てる様な・・



8月12日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後