Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2019年1月を表示

新年ですね

新しい年となりました。

まっ、暦上で変わっただけなんでこれと言った変化は無いのに・・

さて、昨年暮れに始まったPC電源故障時に下調べをしていたディスプレーを12/31に購入しました。
Iiyama製G2530HSU-B1を約15,000円で購入しました。
画面サイズが24.5インチ(75hz)で応答速度1msの安くてコスパの良いゲーミングモニターです。
今までは21.5インチの5msですからかなり画面が広く早く表示されているとは思います。
前のモニター・・・気温が6度以下だとバックライト(LED)が点灯しません><
温まるとちゃんと点くんですけどね・・
暫くはメイン1台で使って、そのうちにデュアルモニターにしようかと・・画面サイズが違いますが大丈夫だと思います・・

新しいモニターは画面は何も問題無いのですが、スピーカーは使い物にならない感じです。
元々外部スピーカー使っているから問題ないですけどね・・

ちなみに新年恒例となったスーパーのスティックコーヒーの摑み取りを今年も挑戦してきました。
1回200円(税別)で2回・・・結果は
ネスカフェエクセラ              10
ネスカフェエクセラ ふわラテハーフ&ハーフ  14
ネスカフェエクセラ ふわラテまったり深い味   4
ネスカフェエクセラ ふわラテキャラメル     6
GOLD BLENDO             8
香るまろやかミルクティー            6
香るまろやかココア              22
香るまろやか抹茶ラテ             28
の計98本でした。
ってコーヒー以外の方が多いのは何故・・
昨年はGOLD BLENDO系が2/3でエクセラ系が1/3の90本だったのに・・
でも、考えようによってはココアや抹茶ラテは単価が高いので結構お得だったりします。
結果的にはほぼ満足しています。(後2本取れば3桁台だったのに)
何はともあれ一年の運試しは良い結果だと思います。

今年一年良い年になりますように・・



1月2日(水)20:42 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)