Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年5月を表示

車窓から・・

車を運転中に何気無くバックミラーを見ると・・・
携帯片手に運転している人を良く見かけます。
話に夢中になって前に突っ込んで来なければ良いのですが、こればかりはわかりませんね(^^ゞ

今日、チョット用事で帰り道の途中にあるスーパーに寄って来たのですが、そこの駐車場で見た光景。
子供を背中に担いで運転している人を発見しました(^_^;)
しかも軽自動車!
フロントガラスギリギリまで顔を近づけ、ハンドルにもたれかかるようにして運転していました(ーー;)
あんな姿勢で運転大丈夫なんだろうか?
それより背中に担がれている子供の方が心配です(>_<)
まっ、確かに車を降りたら、子供を降ろす事無く外に出られるから楽なんでしょうが、いささか背負ったまま運転は止めて欲しいですね(^^ゞ
事故にあったらどうするんだよ(>_<)



5月31日(火)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Ad-Aware SE 1.06

スパイウエア検出ソフトのAd-Aware SEが
Ad-Aware SE Personal Edition 1.06
になりました。
昨夜、Updateしようとしたら、ファイルが無いと言われ、サイトに繋いだら、何時の間にかVerが変わっていました(^^ゞ
すぐにDLして、インストール。
検索をかけると・・・出て来ました(^_^;
とは言っても、検出されるのはわかっていました^^
ん~ん、あそこのサイトは・・・
でも、実害が無いサイトなのですぐに削除しているんですけどね(^^ゞ
検索方法も殆ど同じで、使い方には変わりありません。
でも、チョット強化されたのかな?
検索時間が少しだけ遅くなったように感じます。とは言っても気にならない位ですね^^



5月30日(月)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

クレマチス(ピンク)

クレマチスが咲きました^^
先日(かなり前)にも紫のクレマチスが咲いたのですが、今度のはピンク(赤紫?)系のクレマチスなんです。
去年は、近くに植えてある南天の木にもたれかかってかなりの数の花を咲かせてくれました^^
今年はとりあえず南天の木にもたれかかる事無く咲いています。
まだ小さな蕾もかなりあります。
ちなみに残るクレマチスは八重咲きのだけになりました^^
しかもかなり伸びている状態で、現在は南天の木にもたれかかっている状態です。
去年と逆だわ(^^ゞ

オンラインゲームのゴルフ・・・はまっています^^;
とりあえず練習用ホールで遊んでいるのですが、結構難しいですね(^^ゞ
これじゃ、対戦なんて・・・無理だわ(^^ゞ



5月29日(日)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

オンラインゲーム

先日から、時間が空いた時にゴルフのオンラインゲーム(基本は無料)を楽しんでいます^^
まだ、操作方法とかは把握していないのですが、とりあえずはまっています(^^ゞ
まっ、その内飽きると思うのですが・・・
ちなみにオンラインなので当然の如く対戦(?)もできるのですが、考えてみたら18ホール廻るのにどの位の時間がかかるんでしょうかね?
考えたらチョット怖い感じもしますが、最低でも1時間位は楽にかかると・・・
でも、まだまだ対戦できるほど慣れていないので、頑張って練習してみますか^^;
丁度明日は日曜日だし・・・
そう言えば昔、MS-DOSの時代に一時ゴルフゲームにはまった事ありましたね^^
グラフィックはそれなりにって感じでしたけど、今ではかなり綺麗(精密?)に表示されていましたね。
さすがに無駄にメモリーは使ってないわ(^^ゞ



5月28日(土)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日はお仕事^^

久しぶりに、明日は一日お仕事です^^
決まったのが今日の4時!
毎回、前日のしかも仕事が終わりそうな時間帯で無いと予定が立たない(>_<)
とりあえず、自己申告なので出なくても良いのですが、溜まった仕事が片付かなくて(^^ゞ
平日より邪魔が入らない分仕事ははかどるんですけどね^^;

それにしても今日は結構暑かったよ~
朝の天気予報で27度って言っていたし、覚悟はしていたのですが、やっぱり暑かった><
明日はどうなるんだろう?
あんまり暑くなって欲しくは無いのですが・・・



5月27日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ゲームセンター?

家の近くにゲームセンター(オートレストラン?)があります。
帰り道にあり、良く良く立ち寄る所なんですが、何故そこに立ち寄るかと言うと・・
実は店員さんと仲良くなって、カップのコーヒーとかサービスしてくれるんですよね~(^^ゞ
ついでにタバコも入れてもらったし^^;
で、チョット立ち寄って、タバコを購入しコーヒーを飲んで、チョットゲームなんかしたりしています。
ちなみに今日は、パチンコの画面がはめ込まれたクレーンゲームなんですが、結局の所5回廻る設定なんです^^(画面は3つあります)
一回100円なのでたまにしているんですが、今日はボディーソープの詰め替え3種類をGETしてきました^^
100円で詰め替え3袋!
ん~ん、なかなか・・・生活用品は貴重です^^
結構いろんな景品が置いてあり、侮れません^^
そう言えば浴衣も置いてあったな^^
女性用のミニですけどね(^^ゞ ←マニアックな店だ~



5月26日(木)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

イチゴジャムその後

昨夜、時間をかけてイチゴジャムを作りました^^
本当はイチゴの形を残したプレザーブタイプにするつもりだったのですが、出来上がったのは形も無い物に仕上がってしまいました><
弱火でコトコト煮込み過ぎ?
でも、味はバツグンです(^_-)v
合成着色料、保存料などの物が一切無いジャムです^^
使ったのは、イチゴとレモン(果汁)それにグラニュー糖のみですから。
チョット甘めなのですが、パンに付けたり、ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたりすると丁度良い甘さなんじゃないかな?
ちなみに出来たての物は牛乳に入れて、イチゴミルクにしてみました^^
メッチャ美味しかったよ~
ジャムって結構簡単に作れるんですね~
今度他の物で作ってみようかな?



5月25日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

イチゴジャム

先日、実家から頂いたイチゴの大群。
毎日イチゴ漬の日々です^^
粒の小さいのを選んで、今イチゴジャム作りに挑戦しています(^_^;)
作り方はNETで調べたらすぐに出て来ました^^
使用するイチゴの量は500g。それとグラニュー糖はイチゴの量の0.4倍で、約200gを使用します。後、レモン汁が・・・
今は未だ漬けてある状態なので後から、煮詰めないとね^^
でも、グラニュー糖って結構使うんですね(^_^;)
果たしてどんな風に出来上がるかが楽しみです^^

それにしても未だイチゴが余ってるよ(^^ゞ
今夜もデザートにイチゴが・・・



5月24日(火)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

昨夜は・・

昨夜、雨の降る中、美川の「おかえり祭り」を見て来ました。
夕方(?)頃から降り始めた雨でせっかくのお祭りも・・・

写真は丁度、神社の鳥居から出る所の御神輿です。(神様が乗っているそうです)
夜の9時20分頃(だったかな?)に神社を出発して、町内を廻り、23日の午前2時過ぎ(?)に戻ってくるそうです。
雨の為、御神輿にはビニールが・・・担ぎ手の方も・・・
最初に御神輿を先導するのは青年団の「ラッパ隊」と呼ばれる方々です。その次に「旗振り」(?)の方が続き、御神輿と・・・
実際にはそのだいぶ前に「山車」が出ています。

何処の祭りもそうなんですが、雨が降ると大変ですね(^^ゞ



5月23日(月)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

大量のイチゴ^^

今日、実家よりイチゴを頂いて来ました^^
それも大量に・・・(食べ切れない量です)
実は、実家の畑でイチゴを数年前から作っているんですよ。
売り物とかではなくて、食べる分だけなのですが、なぜか大量に作っています^^;
残りはジャムにするそうですけどね^^
で、頂いたイチゴなんですが、さすがに食べきれないので、妻の実家にも渡してきました^^
ボールに山盛り2杯分。それでも頂いたイチゴの1/3です^^
残りはジャムにしようかな?
ちなみに実家には頂いたイチゴの5倍位ありましたね^^
後、畑に成っているイチゴの数は・・・・(>_<)

写真は庭に咲いているシランです^^
なぜかうちのシラン君は他よりも開花が遅いんですよね~
まだ半分は蕾のままだし(^^ゞ



5月22日(日)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後