Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2020年2月を表示

不知火箱売り

先程スーパーにて不知火の箱売りを発見!
だが、今回の購入はチョット控えました。

5kの箱売りが約2000円で、バラ購入で1個77円・・
内容も箱売りの中には少しだけ大きい感じの物が18個位・・
バラで20個買っても1540円なのでバラの中でも大きめの奴や丁度良い感じの物を計10個ほど購入しました。
実は昨日も5個位買ったんですけどね・・
まっ、食べだしたら直ぐに無くなっちゃうんですけどね。

さて、外は現在チョット吹雪気味?
先日までの暖かさが無くなり、本格的な(?)冬の状態です。
まっ、長く続かないような事を天気予報では言っていましたが、はてさて・・

ではでは・・



2月10日(月)17:30 | コメント(0) | 独り言 | 管理

2月なのに・・

今年の冬は本当に暖冬なんですね。
昨日は冷え込んだのだけれども、雪は殆ど積もっていないし(数センチ?位ですが)その日だけだし・・
まっ、ありがたいって言えば有難い事なんですが、今度は夏場の水不足が心配ですね。

さて、この時期になると店頭に出回る柑橘類のデコポン(不知火)なんですが、今年もそろそろ出回ってきています。
デコポンはチョットお高目なんですが、不知火は少し安い感じですね。
まだ出回り初めみたいなので、それほど甘みは少ない感じですね。
あと数週間後には箱売りが・・
通常のミカンはそろそろ終わりを迎え、春ミカンに代わる時期なんですね。
今年は何箱購入するか考え処です。(例年だと不知火は10k×2箱)
いまから楽しみです。

ではでは・・



2月8日(土)20:54 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)