Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2016年4月を表示

コードガールこれくしょん?

ちょっと変わったオンラインゲーム(?)が先週よりサービス開始となりました。

まっ、普通の方は多分用が無いかと思いますが、一応簡単に紹介します。
サイト様は
https://paiza.jp/cgc
より。

簡単に言うと「PHP」か「Ruby」でプログラミングを勉強しながらストーリーを楽しむ(のか?)感じのゲーム(なのか?)です。(多分・・)
まっ、最初のうちは殆ど簡単な物ばかりなんで意外といけます。

で、先週よりチマチマとやっているんですが現時点での順位が3865位と・・あまりやっている人が少ない影響なのでしょうね・・

とりあえず「動画学習」機能も有り判り易い感じです。
ただチョッと調べないといけないかも・・

興味のある方は覗いて見て下さい。



4月25日(月)20:21 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)