Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年4月を表示

ボタンの花

庭に植えてあるボタンの花が咲き出しました^^
花の直径は約15㎝位でしょうかね?
ピンクの大輪の花を付けています。
花の重さでチョット下に向いていますが、結構綺麗です。

庭には他にツツジも植えてあり、花が咲き出しています。
今朝確認しただけでも、春欄、ムスカリ、チューリップ、ボタン、ツツジ、エビネ、キャットミント等が咲いています。
後はクレマチスが蕾を付け始めたのと、黒百合にも蕾が付いているのが確認できました(^_-)v
内の庭っていったいどれだけの花が植えてあるんだろう?そんなに広い庭では無いのに・・・(^^ゞ



4月30日(土)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GWではないGW?

世間一般の方は、今日からGWに突入した見たいですね^^

昨日の真夏日も跡形も無く今日は雨の一日でした。
でも、そんなに気温が下がっていなくて意外と過ごしやすかったですね^^
明日、明後日と仕事だし、今日は早く寝よう(^^ゞ
でも、朝の通勤は結構空いていると思うので、普段より遅く出ても大丈夫かな?

ところで、ここのBlogのカウンターなんですが、何で199になっているんだろう?(今日の訪問者数)
未だBlog書いていないのに、誰が来られているのか・・・・謎です(^^ゞ



4月29日(金)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

暑い><

今日は全国的に暑くなりましたね。
金沢でも30℃を越えたようです><
何でも7月下旬の気温だとか・・・
会社でも暑くてどうしようもありませんでした(>_<)

明日からGWに入る方は多いと思います。
何処に行っても人の山(^^ゞ
こんな時は家でのんびりと過ごしたいですね^^
って言っても、土曜日と日曜日は出勤だから(T_T)
本格的なGWは来週からです(^^ゞ
後、今年は日付の関係で、8日が母の日となっています^^
早めにカーネーション買わないと・・・(^^ゞ



4月28日(木)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ゴミサークルの掃除

今朝は一般ゴミの回収日でした。(一週間の内、水曜と土曜は回収日なんです^^)
それに伴い、ゴミサークルの掃除も数ヶ月毎にやって来ます(^^ゞ
掃除と言っても、落ちているゴミを掃いて始末する位なんです^^
前は良く生ゴミも落ちていましたが、ここ数年、殆どゴミ(回収されなかった物)は無いんです^^
ゴミの回収は午前中に来るのですが、何せ日中は仕事で家にいないから、掃除は夜になってしまいます。
先程、ちゃんと掃除してきました^^
後は土曜に掃除して、お隣さんに・・・
これで数ヶ月先まで廻って来ない^^;
雨が降って無くて良かった(^^ゞ



4月27日(水)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

パソコンTV(GyaO)

昨日、パソコンTVGyaOが本格的に放送開始されました。(今まではβ版でした)
放送内容は大幅にUPされています^^
でも、更新が早いのでうかうかしていたら見逃しそうになります(*_*)
項目もβ版に比べると追加されたのもありますし、韓国ドラマも2タイトル追加されました^^
ところで、未だに韓国ドラマって人気なの?



4月26日(火)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

もうすぐGW

GWまで、1週間を切りました^^
殆どの会社ではかなり長いお休みになっていると思います。
うちの所も長いのですが、土曜日は出勤日なんですよ><
で、おまけに毎年5/1は設備の電気点検の為借り出されています(^^ゞ
今まではたまたま日曜日ではなかったのですが、今年は日曜日と重なってる・・・
日曜日といえば「エウレカセブン」の日じゃないか!
は~朝は見れないし、ビデオに撮るか・・

そう言えば、毎年この時期に行っている所があるんです^^
富山県の砺波市で「チューリップフェアー(?)」をしているんですよ。数万株のチューリップが咲き誇っています。普段は無料の公園なんですけどね(^^ゞ
今年も行く予定です^^
でも、お目当てはチューリップでは無くて、近くにある植物園(試験場?)が主なんですよ(^^ゞ
温室の中には蘭が置いてあるのでそれが楽しみだったりします。もちろん入館(園)無料なんです^^
いつ行こうかな?



4月25日(月)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

交響詩篇エウレカセブン

先週の日曜日より始まった「交響詩篇エウレカセブン」。
第一回目は見逃してしまったのですが、丁度「ギャオ」で放送していたので、見逃さずに済みました^^;
今日は第二話だったんですが、ちゃんと見ました(^^ゞ
でも、考えたら何で日曜日の朝早くからアニメやっているんだろう?
昔は夕方とか、夜にしかしていなかった様な気がします。(再放送を除く)

一週間で見ているアニメ。
「今日からマ王」「ふたつのスピカ」「頭文字D」で、先週から始まった「交響詩篇エウレカセブン」
後、「ガンダム」も、たまに見ています^^;
その他、時間があれば見ていますね(^^ゞ



4月24日(日)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

DSC-F1(古!)

我が家には二台のデジタルカメラがある。
一台はSONYのDSC-F1
('96年10月25日 発売 標準価格:88,000円 総画素35万画素の全画素読み出し1/3インチCCDを搭載、4MBフラッシュメモリーを内蔵)
もう一台は、300万画素の安いデジタルカメラ><
通常使っているのはなぜかDSC-F1(^^ゞ
それは一応マクロ撮影が可能(?)の為である^^
サイトに載せている写真は殆どDSC-F1で撮っているのである。
ちなみに内臓のバッテリーは連続使用が10分位で、今では殆ど死んでいる状態なのである。
そこで数年前に単三乾電池ホルダーニッケル水素電池を購入し、DSC-F1の外部電源に繋いでみました。
外部電源は6V、ニッケル水素電池4本の電圧は4.8V。その差1.2V(丁度1本分)
で、動作は・・・全然大丈夫なんです^^
未だ試した事が無いのですが、連続使用は30分を超えています(^_-)v
でも、流石に4MBフラッシュメモリーだけなのでファインモードだと、30枚位しか撮れないんですよ><
おまけにマクロ撮影時のピント合わせは手動だし(T_T)
でも、結構使い勝手が良いので、現在も使用しています^^;
どの道サイトに載せる写真で300万画素の写真なんか載せたら、すぐに容量が無くなっちゃうし、そんな巨大な物必要ないですもんね^^
サイトに載せる時でも大体が縮小しているし^^;
30万画素あれば十分なんですよね(^^ゞ

でも、考えたら今のデジタルカメラで8万円出すと結構凄いのが買えますね。
はぁ~・・本当に高かった~
何で買ったのか覚えていないrabbitであった(^^ゞ



4月23日(土)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

海外SFドラマ「ファースケープ」

先日より、無料ブロードバンドTVで放送されている海外SFドラマ「ファースケープ」を観ています。
(結構SF物のドラマ好きな物で(^^ゞ )
昨日観たのが第4話目でした。
いや~本当にNETは便利になりましたね^^

SFドラマといえば、小さい頃に「スタートレック」を良く観ていました。
いつの間にかかなり変わっちゃったんですが、当時としては凄くあこがれましたね^^
考えてみると当時としては疑問に思わなかった事とか色々ありますが、改めてみてみるとかなりチャッチイ感じがします。
それだけ技術が進歩したって事なんでしょうね。
SFドラマに限らず、アニメでも最近はかなり綺麗ですね。



4月22日(金)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

黄砂

今日のラジオで言っていましたが、こちらの方で「黄砂」が確認されたそうです。
春になると結構飛んで来ますね~<黄砂
で、今は雨が降っているのですが、これがまたワイパー動かすと雨粒が黄色なんですよ><
最近チョット洗車していない事もあるのですが、これでまた車の汚れが倍増しそうです(^^ゞ
でも考えたら結構凄い事ですよね。中国の奥地から「砂粒」が飛んで来るんですよ!
最初の砂の飛ぶ瞬間っていったいどうなっているんでしょうね?

庭に植えてあるクレマチスが蕾を付け始めました^^
ムスカリもかなり成長して今が丁度身頃(?)でしょうかね。



4月21日(木)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後