Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年4月13日を表示

ウインドウズのゴミ箱?

皆さんはゴミ箱を使っていますか?
殆どゴミ箱から回復したファイルなんて物は無いrabbitです(^^ゞ
気が付いたら、かなり溜まっているゴミ箱ですが、HDDの容量を少しでも増やしたい(?)人はこまめにゴミ箱をカラにしていると思います。
そこで、完全に要らない(すぐに消す)時に有効な方法があります。
ゴミ箱に入れずに消す方法です。

1.削除したいファイルを選択する。
2.右クリックをする。
3.するとその中に「削除」という項目が出てきます。
4.次にシフトボタンを押しながら、その削除をクリックする。

そうする事で完全にファイルが消えます。
復旧は不可能なので注意して下さいね。

その前にゴミ箱の容量を小さくしておくのも一つの手ですけどね(^^ゞ



4月13日(水)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理


(1/1ページ)