Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年4月20日を表示

携帯電話の誓約書

NETでチョット発見した事なんですけど、ドコモの携帯電話の誓約書についてです。

携帯電話を買う時にお店によっては
「6ヶ月以内に解約したら**円の違約金がかかります」
と言った感じの誓約書を書かされる事があります。
(そう言えば数年前に書かされた気がします)
で、ここで誓約書を書かなくても済む方法なんですが、
「ドコモはそういう誓約書を書かせるのを禁止してるって聞いたんですけど…。念の為にフリーダイヤル(0120-800000)で聞いても良いですか?」
と言って見て下さい。
そうすればお店側は誓約書を取り下げます。
これはドコモが会社として、誓約書を書かせる事を禁止しているからです。
なんでも罰則もあるらしいですよ。<店側

ちなみにauやボーダフォンには通用しませんのであしからず(^^ゞ



4月20日(水)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理


(1/1ページ)