Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2016年7月を表示

最近流行ってる?

数年前に色々と問題視された「Uniblue」系の広告を最近良く見るようになりました。

まっ、今時こんな物に引っかかる方は居ないと思いますが念の為に・・
殆どの「煽り」系表示の物はダミーだと思って良いかと思います。
「レジストリにエラーが・・」とか「ドライバーが・・・」等色々あります。
ブラウザだけで流石にシステムの内容まで繋がらないですしね。

それにしても、何故に無くならないのか不思議です。
広告はお代さえ払えば載せてくれるんでしょうが・・

なるべく不要な物にアクセスしないのが一番ですね。



7月18日(月)18:11 | コメント(0) | 独り言 | 管理

どんより空

梅雨真っ只中で空模様も晴れから雷雨なんて当たり前のようになってきました。

先日までの暑さとは別に過ごし易い気温にはなっていますが・・

先日、うちのPCがこけちゃいました
まっ、たぶん原因はアレなんです・・
うちのPCは電源を落として、その後大元の電源も落とす事をしているんです。
PC、モニター、スピーカー、モデム等・・
で、たぶん早すぎたんでしょうね・・大元を落とすのが・・
夜に落として、朝に立ち上がらず、色々と手は尽くしたんですが、復旧出来ず
しっかしWin10のセーフモード立ち上げって酷いですね・・
立ち上げ時に電源ボタンで切ること数回で起動って・・
なおかつセーフモードさえ立ち上がらないと来たもんだ

結局の所、Win7のバックアップは健在だったのでバックアップからWin7に復帰して、その後アップデートてな感じでWin10にして・・・

ちなみにWin7の動作って意外と遅かったんだと実感しました。
起動速度は速いし、他の事も結構サクサクだし、終了も・・
でもね、せめてPCの電源が切れるまでモニターの信号を落とすのは止めて欲しいですね。
まっ、切らなきゃ良いんだろうけどね。



7月9日(土)16:22 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)