Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2015年2月を表示

暖かくなって・・

さて、早くも今日は2月の最終日・・
昨日の天候と打って変わって穏やかな日となっています。
てか、昨日との温度差が結構キツイ感じです。

休みの日になっても「コレ」と言う事も無くなんか無駄に時が過ぎて行きますが、暇でも仕事はしたくないですね。
休みの日はちゃんと休んで疲れをとらなくては・・

そう言えば3月は車の車検です。
見えない所で結構ガタがきているかも知れないので、車検前はドキドキです。
事前の無料点検に出してから相談ですかね・・・
そう言えば夏タイヤはかなり危ない状態なので、そろそろ買わなくてはいけないんですよね・・

3月の出費はかなりあるので今から心配です。
最悪、休日出勤して稼ぐか・・
丁度色々と仕事が溜まって来ている状態だから・・



2月28日(土)15:58 | コメント(0) | 独り言 | 管理

寒いです><

2月になり、微妙な天候が続きますが、まだまだ寒い日が続きます。

ちなみに家に帰ってきて、PCの置いてある部屋の温度を見ると、殆どが3~4℃(たまに2℃・・)
年末に修理したストーブで2時間過ぎた所で9℃・・
夜は数時間点けても13℃までしか上がらない・・
灯油の消費量はかなり抑えられている感じで、毎日4時間ほど点けているんですが、5日で一回の給油です。
しかも本体のタンク容量は意外と少ない。
まっ、最近は灯油の値段も下がってきたし、普通の石油ストーブにしても良いかも・・

さて、ここ数週間で色々と家の照明を変えています。
一つ目は玄関(室内)の照明を「対人センサー付きLEDライト」に交換・・
電源は常に入れっぱなし
人が近づくと勝手に点いて消えます
二つ目は玄関(室外)の照明を「ソーラー電池充電式対人センサー付きLEDライト」を設置
これで夜に帰って来ても、勝手に明かりが点くので鍵穴もバッチリです

って、考えたら玄関関係の照明が勝手に点いて消える状態なので、スイッチを入れる手間(?)が無くなり楽になりました

有ると便利な照明は良いですよ。

そろそろ、居間の照明をLED照明に変えたいところです。



2月3日(火)20:53 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)