Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2015年3月を表示

既に3月も後半・・

ようやく日中も暖かくなって来ました。

気が付けば3月もあと10日程です。
そして3月後半と言えば車の車検が・・
で、本日車検に出して来ました。
でも、代車の方が良かったりして・・・

さて基本料等色々合わせて約8万円(軽なので基本的にこの位)
で、先ほど着信が有り「ブレーキ関係と足回り(ブーツ)関係で交換が必要です。約4万円ちょい」との事で追加料金が・・
仕方ないと言えばそれまでですが、やはりこの出費は痛いですね。
夏タイヤも買わなきゃいけないのに・・
暫くは更なる節約生活に突入ですね。

話は変わり・・・
先週の中頃の夜中AM2:30頃なんですか、近くで落雷が発生しました。
寝ていたんですが、流石に飛び起きましたね
まっ、家に落ちたのでは無いので、直に寝ちゃったんですが、朝起きてPCの電源を入れて、よく見るとADSLモデムの状態が何時もと違う・・
(うちは未だにADSL回線・・)
電源ランプは点灯しているが、他のランプが点かない・・
PCと繋いでいるのに、ADSLはもちろんLANランプも点かないと来たもんだ
たぶん落雷の影響でモデムがご臨終しました
家電は壊れてないんですけどね。
で、急遽押入れの奥にしまってあったヤツ(かなり前に知人から頂いたADSLモデム)を引っ張り出してセットアップし、何とか復帰に成功しました。
ADSLモデムも中古しか出回っていないようだし、そろそろ家の回線も光にしないといけないのかもしれませんね。
果たして未だにADSL回線使っている人ってどの位いらっしゃるんでしょうかね?

でも、しばらくの間はADSL回線で大丈夫そうです。



3月21日(土)21:21 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)