Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2011年4月を表示

今春アニメは・・

4月も後1週間?

ちゃんと生きています

今年の春アニは地震の影響でかなりバラバラな状態で放送されています。
関東とか東北地方では地震速報が・・・

とりあえず、現時点で観た物は(個人感想です)
日常:今春一押し!  ☆5
DOG DAYS:意外と面白い  ☆4
花咲くいろは:舞台は能登?  ☆4
俺たちに翼はない:微妙ですね・・  ☆2
STEINS;GATE:設定が難しいけど良い感じです。  ☆3
戦国乙女~桃色パラドックス~:元はパチンコネタですが、結構面白い。  ☆4
Aチャンネル:コレはコレでアリ!  ☆4
まりあ†ほりっく あらいぶ:2期目ですが・・  ☆3
そふてにっ!:ノーコメントで・・  ☆4
アスタロッテのおもちゃ!:良いです!!  ☆4
星空へ架かる橋:メインヒロインは初?全てのルートを再現できるのか・・(元はゲーム)  ☆4
神のみぞ知るセカイⅡ:2期目ですが相変わらず面白い。  ☆4
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:今後の展開が・・  ☆3
緋弾のアリア :面白いです。お勧めですね。  ☆4
電波女と青春男:ww  ☆4

他にもチョコチョコ観ていますが、主だった所はこんな物でしょうかね?

個人的に「日常」「緋弾のアリア」「星空へ架かる橋」「戦国乙女~桃色パラドックス~」「花咲くいろは」が注目です。

それと「魔法少女まどか☆マギカ」・・そう言う終わり方で来たか・・・
冬アニは「Is」「魔法少女まどか☆マギカ」が一押しでしたからね・・

なんだかんだと言いながら結構観ているrabbitでした



4月23日(土)19:29 | コメント(0) | アニメ | 管理

昨日の・・

小惑星探査機「はやぶさ」に関わった技術者や町工場の人々を描いたアニメ(監修は松本零士さん)が放送されるって事で昨日「フジテレビ夢スペシャル タモリ×SMAP僕らは未来を信じよう!~宇宙への挑戦と奇跡の物語」を観ていたんですが・・あれは酷かった
(あくまで個人的感想です)

ってか、アレってアニメじゃないよね?
実写+アニメ(しかも同じシーンの使い回し)が時折入る・・
何故に松本零士さんが監修したのかが疑問です。

番組の最初の方では草薙さんが「絶対感動するから」とか何とか言っていたけど、アレじゃね・・全然感動出来なかったです
流石、流れを読まない「フジ」だけの事はありますね。

まっ、他は「それなり」に面白かった(のか?)のですが・・・メインがね・・・残念です。

で、久しぶりに「探査機はやぶささん」(ニコ動)を観ましたが、こちらの方が感動出来るわ
でも、最終話は未だなのね・・

フジもせっかくアニメ作るんだから、もうチョッと力を入れて欲しかったですね。
結局の所「残念!!」としか言え無かったよ



4月4日(月)19:35 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)