Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年6月を表示

電波時計

家には2台の電波時計があります。
一つは電気屋さんで買ってきた物。(現在は目覚まし時計として利用)
もう一つはゲームセンターで頂いてきた物^^;(現在はPCの横にあります)
しかも温度計まで内蔵です。
二台ともそうなんですけど、ちゃんと動いていますね^^(当たり前ですよね)
最初の内は両方とも電波の受信がイマイチでしたが現在は「バリ3w」(古><)
しかもPCの上でもちゃんと動作していますね^^;
ちなみに一台は1日1回の修正・・(午前0時)
もう一台は午前0時、2時、4時の3回時間を合わせています。
なぜに3回なのか?
普通の時計として使っても1月に5秒も狂わないのに・・・

今まで家で一番正確だったのはビデオデッキでした。
でも、何故にNHK教育であわせるのか・・・謎だ~



6月6日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

Gyaoの赤字・・

まずはこちらの記事を・・・
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/30/gyao/

なるほど・・・
確かに考えてみたらそうなんですよね・・・
でも、無料放送のメリットっていったいなんなのか・・・
殆どが「広告」関係なのはわかるのですが、それだけではね・・・

最近は無料放送のサイト及びYouTubeに代表される動画共有(投稿)サイトが増えているし、今後どうなるのか?

そう言えば、YouTubeを見つけてからGyaoは全然見なくなってしまいました><;
だって、一週間って期限が結構めんどくさいので^^;
見逃したらそれでおしまい。ってのがね(^^ゞ



6月5日(月)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

苺ジャム(2nd)

先週に引き続き、今日も苺ジャムを作りました^^
先週作った物は全て完食済みw
砂糖も通常より少なめにしたのに結構甘かったです。(それはそれで美味しかったですよ)
で、今日作った物は、頂いた苺1.5kに対し砂糖300g
かなり甘さ控えめで作ってみました^^
出来上がりは・・・
甘酸っぱくて良い感じです^^v
これも1週間持たないんだろうな~

実はプランターに苺の苗を3株ほど植えてあります。
毎日会社に行く前に3、4個ほどムシャムシャしています^^
朝採り苺w
鮮度抜群ですよ^^
例年なら既に苺の季節は過ぎているのに・・・
まだまだ実っていますね^^;



6月3日(土)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

mousemailer(ゲーム)

ネズミが主人公の誘導系ゲームです。
サイトは
http://www.mousemailer.org/
マウスをクリックしてネズミさんを誘導(ネズミさんが上手く進めるように障害物とか、道をつなげるとか・・)するゲームです。
かなり難しい><;
時間制限もあるのかな?
途中でゲームオーバーになったりするし・・・


Firefoxニース・・・
ただ今UPデートファイルを読み込みました^^;
インストールは次回起動時だとか・・・
Vreは1.5.0.3→1.5.0.4です。

意外と便利な自動更新機能・・・



6月2日(金)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PangYa for will

YouTubeで見つけた物ですが、「Will」で「PangYa」のデモ映像が有りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Uukx3-ZPV1g&search=Pangya
なのですが、見ていて疑問点が・・
コントローラーを振り回している?
マジですか?
ホントにそんな事が出来るのなら凄いですね~
微妙な確度(ショット時)はどうやってやるんでしょうかね?
一部の広告なのでありえないとは思いますが・・・

後、PangYaネタとして日本では未だ実装されていない「IceMap」の動画もありましたね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=2WDWcWckNHQ&search=Pangya

日本での実装はいつ頃でしょうかね?
未だにPangYaをやっているrabbitでした^^;



6月1日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<