Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



電波時計

家には2台の電波時計があります。
一つは電気屋さんで買ってきた物。(現在は目覚まし時計として利用)
もう一つはゲームセンターで頂いてきた物^^;(現在はPCの横にあります)
しかも温度計まで内蔵です。
二台ともそうなんですけど、ちゃんと動いていますね^^(当たり前ですよね)
最初の内は両方とも電波の受信がイマイチでしたが現在は「バリ3w」(古><)
しかもPCの上でもちゃんと動作していますね^^;
ちなみに一台は1日1回の修正・・(午前0時)
もう一台は午前0時、2時、4時の3回時間を合わせています。
なぜに3回なのか?
普通の時計として使っても1月に5秒も狂わないのに・・・

今まで家で一番正確だったのはビデオデッキでした。
でも、何故にNHK教育であわせるのか・・・謎だ~



6月6日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

時刻…

前に買ったビデオはNHK教育テレビで自動的に時間を合わせていまた。みんなそうなんだろうと思ってたら、去年買ったパソコンもビデオも朝日放送で合わせるようになっていました。
これも、謎だ~


 by uri | 6月7日(水)00:44

毎日放送ですか・・

こんばんは、uriさん。
パソコンもビデオも毎日放送で時刻を合わせているんですか・・・
てっきりNHK教育かと・・・
やはり時報の正確さで合わせているんじゃ無いんだ。
NHK教育だと「臨時ニュース」とか一切無いから合わせ易いのかと・・・

でも、謎は謎ですね~


 by rabbit | 6月7日(水)21:21

毎日じゃなくて・・

突っ込むべきかどうか一瞬悩みましたが、もし人が読んだら「?」かな、と思いまして。
毎日じゃなくて、朝日です。
天下の朝日新聞(と言われているらしい)とグルの放送局といっていいのかしら。天声人語は入試問題に引用率トップとか何とか(何の中でトップなんだろう)。なんとなくエラソーな感じがします。でも、謎は謎です~。


 by uri | 6月7日(水)22:57

Orz;

訂正ありがとうございますm(__)m
朝日と毎日を読み違えるとは・・・・><;

朝日新聞のCM見た事あります。
確かに「入試問題に・・・」って言っているけど・・・本当かどうかは謎ですね^^;


 by rabbit | 6月8日(木)20:42

ADAMSでは

朝日放送で合わせるのは多分ADAMSを使って合わせているのだと思います。

 by kon | 6月15日(木)23:10

ADAMSですか・・

ちょっとくぐってみました。
確かにADAMSかも・・・
貴重な情報ありがとう(^o^)丿

もしかしてkonさんって、あの”kon”さん?
間違っていたら、ごめんなさいです(^^ゞ


 by rabbit | 6月17日(土)17:12

久しぶりです

konです。間違ってないです
私の田舎だと朝日放送が入らないからADAMSは使えない・・
NHKで時刻を合わせるのは12時の時報で合わせいてるみたいです。ので夏の高校野球シーズンだと時計が若干狂うそうです。


 by kon | 6月18日(日)22:07

やっぱり(^^ゞ

間違っていませんでしたか(^^ゞ
家では朝日系列入っていますよ(多分)
でも、なぜかNHK教育ですね。
時刻合わせは・・
しかも時刻は午前7時、正午、夜の7時・・・
何回か合わせているみたいです。
気が付くとチャンネル表示が8ch・・・
(待機状態中)

謎だ~


 by rabbit | 6月19日(月)21:32


(1/1ページ)