Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請-記事

チョット前に見つけた物ですが、皆さんはどう思いますか?
とりあえず、こちらのサイトの記事を・・
http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html

確かにそんなシーンはありましたね。
人気漫画(アニメ)だからこそ問題になるみたいです。
他にもいろんな所(他の作品ですよ)で喫煙している物はどうなんでしょうかね?
まっ、未成年の場合の喫煙は問題ですが、そこまで問題にする事なんでしょうかね?

昔の話で「こち亀」の第何話だったか覚えていませんが、雑誌の連載(単行本の初版)と再版の中身が変わったなんて事もありましたが・・・(これは人権問題だった)
まさにこれだとなると、再版される本の中身が変わるなんて・・・
まず無いだろうな~
喫煙シーンを他の物に変えようが無いですからね^^;
もしかしたら変わるかも(昔のものにプレミアが付く?事は無いかw)



6月27日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

タバコ

アニメ会社がどう対処するか興味がありますね。NANAは二十歳なので、法律的にはOKでしょう。漫画やアニメでいくら吸われても煙くないので、個人的には気になりませんが…。ただ、あのアニメを見てかっこいいからタバコ吸おうって考える若者が増えるのは確かにイヤですね。
世界的に嫌煙指向に傾いているようですが、ミュージシャンとか作家、漫画家なんかは吸ってる人が多いと思うし、NANAが男だったらそんなに騒ぐかしらと思うと複雑です。女は子供を産む可能性があるので吸わない方がいいというなら、いっそ法律で閉経前の女性はタバコを吸ってはいけないとか決めてもらった方が、個人的にはうれしいかも。ついでに閉経前の女性が家庭内にいる人も吸ってはいけないと決めてほしいですね。外で吸って帰っても、三時間くらい有害物質を放出しているらしいので。それから閉経前の女性がいる会社、店などでも当然誰も吸ってはいけません。閉経前の女性が歩行する可能性のある場所はすべて禁煙ということで。

いかが?

そこまでやるなら、確かにNANAは問題だとおもうけど…。


 by uri | 6月29日(木)01:46

NANA・・・

最初の方で、NANAがすっていた記憶がありますね。(記憶違いかな?)
でも、あれを見ておしゃれだと思うかどうかは疑問です。
リンク先の「NANAの問題点」にはチョット同感する事もありますが、別にOKなんじゃ無いかな?
所詮は漫画(アニメ)なんだから・・・
数ヶ月前に明らかに未成年と思われる少女の漫画(ヌード系)は児童ポルノに該当するとか、しないとかって記事がありました。
結局は漫画なのでOKになったみたいですけどね

って事なら別にOKでは?
でも、タバコという事で色々と問題になりそうですね。

なんにせよ、貴重なご意見ありがとうです。


 by rabbit | 6月29日(木)20:54


(1/1ページ)