Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



まんが・アニメ

マンガで読むニュース?

たまにはニュースでも読もうと思っていた所「マンガで読むニュース 漫画の新聞」ってサイトがありました。

こちら
http://newsmanga.com/
です。

なかなか読み易い感じで高感度がもてます。
大まかなニュースだけをマンガ化した物ですが、コレがなかなか・・
サックリ読めて、以外にも勉強になる感じです。

でも、もう少しボリュームが欲しい所なんですけどね



10月17日(土)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Webコミックより

無料で読めるWebコミック(コミックハイ!)で意外と面白い物をチョッとだけ・・

「カンペキな彼女」
二次元と香辛料さんサイトにて紹介がありました。
こちら
http://nijigendensetu.blog17.fc2.com/blog-entry-520.html
です。
現在コミックハイ!サイトにて、第1話と第7話~9話まで読めます。
ちなみに2話~6話は現在発売されているコミックをって事ですね

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」
こちらも結構面白いですね。
現在第1話と第7話~11話まで読めます。
残りの物はコミックをって・・

ちなみにコミックハイ!Webコミックは発売中の作品は見れませんので、コミックが発売される前に観ないと観損ねますね

コミックハイ!Webコミックは
http://comichigh.jp/webcomic.html
からです。

他にも色々と面白い物が有りますよ~



7月12日(日)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「Kiss×sis」の売り上げが・・

毎日JPさんサイト記事に
「本の王子様:「Kiss×sis」が驚きの首位 次週はジャンプ祭りか」
って記事があります。

こちらから
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20090603mog00m200025000c.html

「Kiss×sis」と言えば「ぢたま(某)」さん作品で、『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載中の作品ですね。

予想なんですが、何故売れているかと言うと・・・
おまけのDVDにあるのでは?
NETを検索すればゾロゾロと出て来るので言うまでも無いと思います。
結局はNETのチカラでしょうかね?
意外と宣伝効果が強いと思います。

でも通常版コミックに比べ約3000円UPは・・・
OVAの事を考えると妥当な価格かもしれませんね



6月4日(木)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

なのはシリーズ4開始か・・

既にご存知の方も多いと思いますが、角川書店「月刊コンプエース」5月号にて「魔法少女リリカルなのはViVid」(シリーズ4)が連載開始されます。

藤真拓哉先生のブログはこちらから
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ffab.html
です。

いや~StrikerSから4年ですか・・
でも、なんか「魔法少女」って感じでは無くなって来ている様な・・

そもそも「魔法少女リリカルなのは」は美少女ゲーム(18禁)のおまけシナリオだったのに、これほどまでに流行るとは・・
しかも初期のゲームとTV版とはかなり違った感じでしたが・・(大筋的には合っているのかな?)

個人的には「As」と「StrikerS]の間の物語が観たいですね。
なんか、その間がかなり空いていると思うんですが・・

なんにしても劇場版も出ますし注目株になると思います



3月10日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Webコミックを読もう

とあるサイト様記事に「無料で見られる企業Webコミックサイトまとめ」って記事がありました。

記事元
http://comic.coresv.com/archives/161
より。

企業Webコミックって事で同人関係や企業では無い物は外している辺りが良いですね。

それにしても、こんなにあったんだ・・
時間の有る時にでものんびり拝見したいですね。



3月2日(月)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「痴漢男」Webマンガ(チョイ古)

以前NETで見つけたWebマンガ「痴漢男」が、かなり前に完結していました
(暫くアクセスしていなかった・・)
サイトは
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm
です。

マンガと言っても内容は2chのスレをマンガ化したものですが、かなり読み応えがあります。(電車男に先を越されていますが・・)
全話読むのに数時間・・・ボリューム満点です

でも、それだけ時間をかけても読む価値は有るのではないでしょうか?

ちなみに双葉社から「痴漢男」の本が出ているとか・・
「痴漢男」公式サイトには、その内容と同じ物があります。
公式サイトは
http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html
です。

気軽に内容を読むのには「マンガ」、じっくり中身を読みたい方は「公式サイト」を



7月16日(月)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

しずかちゃんの新ファッション?

とあるサイト様に「 しずかちゃんの新ファッション」って物が載っていました。
サイト様は
http://skmwin.net/archives/001953.html
です。

新ドラえもんになってからは見た事が無いんですが・・

それにしても、138通りとは・・・
って言っても、良く見てみると「これは無いでしょ!」って物が山ほど有りますね
これの出所は同人誌?
熱烈ファン(って居るのか?やっぱり居るんだろうな・・)の賜物かも知れませんね



4月26日(木)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Webコミック・・・?

近頃、色々とサイト徘徊をしていて、良くWebコミックを見つけています^^;
先日見つけた物は「アッテンボローの怪人」です。
サイト様は
http://www2d.biglobe.ne.jp/~ks_wca/
です。
入り口から入り、CGの所をクリック。
漫画をクリック。
で、後は見れば判りますね^^;

物語自体は至って単調なんですが、何故か次が気になりだしてしまいます^^;
連載の最終は9/18なんですが、次はどんな展開になるのか・・気になりますね~
何故かツボに嵌ってしまっているrabbitであったw



12月4日(月)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

こち亀連載開始時のジャンプとマガジン・・

まずはこちらのサイト様を・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/39989062.html

こち亀が連載された時のジャンプとマガジンの比較です^^
ジャンプは昔、良く読んでいた記憶があるんですが、全然知らない物ばかりorz
それに比べマガジンは半分以上知っています^^;
何故だ~

それはそうと、こち亀・・・既に30年ですかw
しかも一度も休止していないとか・・・
凄いですね~

それにしても、両さんの顔つきがやたらとインパクトありません?
まっ、30年も続けば変わるかw



9月15日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<