Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年12月30日を表示

pcの掃除・・

明日で今年も終わりですね。
一年間頑張ってくれたPCの掃除(?)を、明日行う予定です^^
まずはHDDの中身・・・いらないファイルは消さないと、HDDの肥やしになるし、そろそろデフラグも必要かな?
先日行なったのですが、いらないファイル毎かけたから・・
後、要らないソフトも思い切って削除しなきゃ(^^ゞ

考えたら、今年PCに追加した物って、メモリーとグラフィックカードだけですね^^;
メモリーは512→768にしたし(中古メモリーですけどね)、グラボも、内蔵からFX5700に上げたし(PCIバスなのが残念です)しばらくは使えますね^^;
HDDもそろそろ交換かな?
マスターで使っているHDDは、かれこれ5年前の4Gだし・・・
おかげで、OSの再インストールには時間が短縮出来る(^^ゞ
でも、やはりそろそろ交換時期ですね。
後、電源部もそろそろ限界が近いかも・・・症状は無いのですが、容量的に少な過ぎる感じです><
OSは入れ替えたい所ですが、安定して動いてくれていますので、このままかな?(MEだす^^)

先日、会社の人からADSLモデムを貰いました^^;
今使っているのは「ADSLモデム-MS2」
頂いた物は「ADSLモデム-SV2」
NTTのフレッツだから問題ないはず。
時間の有る時にでも入れ替えてみますか・・
でも、IP電話は使っていないから、必要ないかも・・・^^;



12月30日(金)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)