Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年12月12日を表示

PCIバス用グラフィックカード

実は昨日、PCIバス用のグラフィックカードを購入しました^^
PCIバス用です!PCI Expressではありません(^^ゞ
うちのPCは自作機なんですが、AGPが特定の物しか刺さらなくて、困っていたんですよね(T_T)
オンボードのグラフィックは何とか使えるのですが、やはりチョットでも早くしたい(3Dオンラインゲーム)ので、いろいろと探していました。
で、昨日とあるお店に電話した所、一つだけ在庫がありました。
型式を聞いた所、nVIDIA GeForce5700V-128M。
未だに持っている所って在ったんですね^^;
100〇ボルト、ヤ〇ダ電機、コ〇マ電機、K’〇電機と主要な所は全て取り寄せ・・・しかもnVIDIA GeForce5200-128Mで・・・
早速買って来たんですが、結局夜中に取り付けしてみました(^^ゞ
品物は・・・・玄人志向の物です。
箱には・・・本体、CD-ROM(ドライバ)、変換コネクタ、ケーブル、一枚だけの取り説だけです(^^ゞ
PCIバスにボードを刺し、電源を入れ、バイオスを読み出し、ボードを、PCIに設定し、再起動。
ドライバをインストールし、再起動。
すんなり、起動し画面設定を確認。
早速「パンヤ」を・・・
おおお・・・・綺麗だ~!サクサク動く~!
今までのは一体なんだったんだ?
コマ落ちに慣れている為、一種の感動がありましたね。
って事は、今の時期のPC使っている人って、こんな感じ以上のすんなり感でゲームしているのか・・・・
とりあえず、「パンヤ」の動作確認を終え、GYAOに・・・
以前から、512Mを超えるメモリーで、オンラインの番組を観ると、なぜかエラーになっていたのが、すんなりと観る事が出来ました。
果たして、あのエラーって一体なんだったのか?
疑問は残りますが、これで一段と快適度が上がりました(^^ゞ
もっと早くに購入しておけば良かった・・・と後悔しましたけどね(^^ゞ

古い機種のPCを使っている方で、AGPが無い人は早めにお店に走った方が良いかも、ですよ^^
殆ど生産されていないし・・・なかなか手に入りにくくなっています。

これで、暫くは新しいPCが必要無くなりました(^^ゞ
でも、欲しい!



12月12日(月)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)