Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年1月7日を表示

七種粥(七草粥?)

今日は1月7日・・・七草粥を食べると良い日ですね^^
チョット調べてみたのですが、七草粥は正月七日の朝に一年の無病を祈って食べる・・・・
ん?
朝ですか?
どうしよう・・・朝食、食べてません><;
例年の事なんですが、夕食時に食べているんですよね(^^ゞ
色々と調べると、知らない事だらけです・・・(>_<)

最近では、スーパーで「フリーズドライ」の七草粥の元なんてのもあります。
確かに簡単なんですが、やはり「フレッシュ」の物に比べ、あまり好きではないですね^^;
一度食べた事ありますが・・・・次の年からはやはり、フレッシュの物になりました(^^ゞ

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
殆ど、山野にあるものですが、今の時期では探せないですね。

NETで調べると、色んな事がわかりますよ^^
(本題の七種粥は・・・w)



1月7日(土)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)