Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年1月5日を表示

水道管凍結!

仕事始め早々で、また雪国に逆戻りですか・・・><
仕事から帰って来た早々に雪かきをして、家に入って、給湯器のスイッチをオン!
外で給湯器の音が「ゴゴーーー!」
家の給湯器は灯油を使用しているんですよ。
本体は屋外。
音が止まったのを確認して、お湯のレバーを「クルクル」廻す・・・廻す・・・廻す?
お湯が出ない!
そう言えば、今日は日中かなり冷えてたしな~
やっぱり凍ってしまったか・・・水道管・・・
年に数回あるのですが、今の時期になるとは・・・

凍ってしまったのは、給湯器の入り口の水道管・・・
普通の水道管(水)は凍った事が無いので、鍋に水をはり、ガスコンロに・・・
電気ポットのお湯はバケツに入れ、水を足して60度位にして、凍っていると思われる所に「ジョロジョロ~」
ガスコンロにかけた鍋が温まってきた頃に、こちらも「ジョロジョロ~」
数回繰り返し、何とか「お湯」の水道管から、一筋の水が・・・
徐々に勢いが増し、何とか解凍完了!
疲れました><

毎年の事なんですが、何とかしなければ・・・
とりあえず、断熱材を凍ったと思われる所に巻いてはみたものの、果たして効果は有るのか?

は~~明日の朝の方が心配だよ><
凍り付く水道管・・
深々と降り続く雪・・・
間違い無く明日の朝は積雪、しかも凍結ですね!
早起きして家を出ないとマズイです><



1月5日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)