Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年1月2日を表示

Doctor Alex Antispyware

スパイウェア監視、探知、除去ソフトの「Doctor Alex Antispyware」が年末にリリースされました。
サイトは
http://www.doctor-alex.com/default.htm
です。
開くといきなりパッケージのカットが・・・このおじさんですかね?
開発者の方は・・・w

・・以下紹介文・・
‐巨大なスパイウェアデータベース
‐無料スキャン/削除
‐システム変更のバックアップを安全にとります
‐スパイウェア定義の更新
‐フルハードディスク、システムレジストリ、メモリのスキャン
‐直感で使える簡単なインターフェイス
‐とても効率的なサポートサービス

とあります。
本体は英語なのですが、感覚的に解りますね^^
先程、インストールして、スキャンをかけてみました^^
検出1件(クッキー)・・・・
とりあえず消しても大丈夫でしたね。(検出されたクッキー)

スパイウエア駆除用ソフトは色々な所から出ていますが、一番人気はやはり「Ad-Aware」でしょうか?
その次が「Spybot」だと思います。
Spybotは使った事が無いので、何とも言えませんが、検出ソフトは数本入れた方が良いみたいですね^^
他では検出されない物もありますし・・



1月2日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(1/1ページ)