Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2004年12月4日を表示

欄のツボミ

現在、家には数種類の欄の苗があります。昨日からツボミを出している欄があり、品種はオンシジュームです。今年の春に植え替えておいた所、かなり元気に成長して、やっとツボミを出しました。でも開花までは1ヶ月以上必要ですね。欄の花は咲いている期間も長いですが、ツボミから開花するまではもっと長い感じがします。他にも、品種がわからない欄も、ツボミを付けています。
家で育てている欄の種類
カトレア、ミニカトレア、オンシジューム、デンドロビューム、シンピジューム(2種類)、ウチョウ欄、春欄、わからない品種と結構あります。前までは、胡蝶蘭もあったのですが、管理が大変で枯れてしまいました><
早く咲いて欲しいです^^



12月4日(土)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)