Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年11月7日を表示

長年使っていなかった火口を・・

数年前から、家で使っているガスコンロ(2口の左側)の状態が良く無いので左側の火口は使っていませんでした。

状態としては、まず古いコンロで火口中央に温度センサーが付いて無い物で、火口の内部からガスが漏れ炎が出ていた
当然の如く、火力調整しても、なべ底にススが付いて使え無い状態でした

それから数年・・
昨日何気無くホームセンターを徘徊していたら、カー用品売り場に「マフラー用穴埋めパテ」が有りました。
良く観ると、耐熱温度1000℃
もしかしたら、コンロの穴埋めに使えるかも・・
早速、購入してコンロの火口を見ると、穴が空いているのではなくて、バーナー本体とその中央にセットされているバーナーキャップ?(昔のタイプだから名称が判らない)の中央部取り付け部の円形部分の隙間が大きくなっていてそこからガスが漏れていた・・
とりあえず、バーナー本体との隙間にパテを塗って暫く乾燥・・
固まった頃に火を着けたんですが、何処からもガス漏れする事は無くちゃんと使えるようになりました

良く観察すれば判るものなのに、早く気付くべきでした

まっ、これで当分の間は大丈夫そうです。
ガスコンロも意外と高いからな・・



11月7日(日)18:45 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)