Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年11月17日を表示

サマーヴォーズ アカデミー賞対象作品に・・

昨年公開されたアニメ「サマーヴォーズ」が米公開決定した事により、第83回アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされる資格を得ることになるそうです。

記事元
http://eiga.com/news/20101111/17/
より。

・・・?
って事は、まだアメリカでは公開されていなかったみたいですね。
でも、DVDやBD等は既にアメリカでも販売されているのでは??

でも、考えたら日本のアニメは世界的にも評価が高いのですが、何故かストーリー的には微妙だったり、捻り過ぎて逆に難しい作品になったりとして、意外と賞を取れないような気がします。

逆にディズニー等の明らかにアメリカ的アニメ(ベタ塗りなのに動きだけが滑らか)の方が賞を取っていますね。
内容は特に無くても・・・

果たして、今回のサマーヴォーズはどのような評価が与えられるのか・・
個人的には結構ポイント高い作品だと思うんですけどね・・



11月17日(水)19:32 | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/1ページ)