Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年11月4日を表示

カセットテープか・・

そう言えば、最近見なくなったカセットテープ・・
そろそろ発売されると思われる「けいおん!!カセットプレーヤー」でカセットテープの需要が伸びる・・・とはいかないか・・

参考までに
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/goods2_13.html

それにしても、今回の「けいおん!!カセットプレーヤー」は意外と良心的じゃなイカ。
無洗米「ごはんはおかず」なんかは合計3488gで3,980円(税込)
いったいどんな高級米なんだ?

で、カセットに戻りますが・・
一昔前(もっと前か・・)まではカセットテープが音楽を聞くのに一番適していた時がありました。
CDが登場するまでは、殆ど主役級でしたね。

レコードから好きな曲だけ録音したり、ラジオのオンエアなんかも録音していましたね。
後、トータル録音時間が決まっているから、何を入れるかで曲数が決まってしまうなんて事も・・

でも、そんなカセットテープには弱点があり、良く泣かされた物です
夏場の車内でケース毎、変形したり、中で絡まったり・・
まっ、もともとテープだし、しかたないんですけどね
熱をかければ、伸びるのは当然ですしね。

そんなカセットテープもCDが登場してからは表舞台から徐々に遠ざかって行きました。

でも、カセットテープにはテープの利点が・・・無いかも・・

なんだかんだ言っても、徐々に消えていくのは寂しいですね



11月4日(木)19:15 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)