Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年6月1日を表示

頂き物^^;

頂き物。それは大量のイチゴだったりします(^^ゞ
家に帰ってみると(妻より早い帰宅)、玄関先に発泡スチロールの箱(良くお魚屋さんで見かける、白いやつ。大きさが30×50×10cmの物)が置いてありました。
中を見るとそこには大量のイチゴが・・・・
実家の両親が持って来てくれたの物です^^
そろそろ、イチゴも終わりに近いので持って来てくれました。

ん~ん、こんな大量のイチゴどうやって処分するか?
1.生で食べ尽くす(^^ゞ (多過ぎです)
2.イチゴジャムを作る。 (大量の砂糖が・・・)
3.知り合いにお裾分け^^
と、考えた所、お裾分けはOK
で、残った物は生で食べ、チョット痛みかけとか、小さな物はジャムにしよう^^
でも、選別が・・・結構大変だよ~(^^ゞ
と、言う訳で明日は帰宅後、急遽ジャム作りに励みます^^



6月1日(水)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)