Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年6月28日を表示


昨日、こちらの方でも梅雨入りしました。
昨日はそれほどでもなかったのですが、今日は結構降っていますね。
ニュースでやっていた事なんですが、能登地方は大雨だとか・・・
昨日までは記録的な降水量(少な過ぎる)だったのが、この大雨で6月としては多くなったそうです。
降り始めから250mm!
乾いた土に染み込むどころか流れているそうな・・・
住民の方も一部避難しているそうですし、大変ですね。
そう言えば、能登地方には水瓶と呼ばれる物が無いそうです。
白山から流れる水は殆どが手取川に流れ、そこから石川県の各地に供給されているそうです。
加賀地方はもちろんの事、七尾までパイプが通っているみたいなのですが、能登地方には通っていないそうです><
能登地方の方は大変ですね。
雨が降らずに、水不足になるかと思えば、大雨で大変な事になっていますし・・・
あまり被害が出ない事を祈っています。



6月28日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)