Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年11月22日を表示

ADSLの切断現象

一部の皆さんはご存知かと思いますが、一部のNTTの保安器で、外部から電話がかかると、回線が切断される現象があります。
うちのADSLも外部から電話がかかって来ると、切断してしまうんですよね(^^ゞ
NETで調べたら結構出てくる・・
結論から言うと、保安器が問題なんです。

多分、家に付いているやつは「6PTタイプ1(6PT-1)」みたいです。
「この現象の原因は、お客様宅に設置されているNTT保安器(特定の型番:6PTタイプ1)において、電話着信時に高周波雑音が発生する固有の現象です。交換機からの呼び出し信号(16Hzリンガ)を保安器「6PT Ver1」に印加すると、ADSL通信パスにジッター(同期ずれ)を起こすため発生します。」
と、言った記事がありました。
保安器の交換には7,300円かかるそうなので、チョット考えています。

普通に使う分には何ともないのですが、唯一オンラインゲームの「パンヤ」をしている時(対戦)に電話がかかると・・・回線落ちとなり、リタイヤしてしまうんですよね(>_<)
結局、電話のかかってこない時間帯にしているんですが、やはり休日の日中にもしたいし・・・
やっとキャラのアイコンに羽が生えたのに・・・(リタイヤ率が低く、ある特定の条件に合うと付く)

ん~ん・・・問題だ~



11月22日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)