Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年11月20日を表示

カニ食べよ^^;

今日は、チョット実家の方に行っていました^^
何故かと言うと、昨晩電話があり
「親戚の〇〇さんから、カニを頂いたけど、カニ食べるか?」
と、言った感じです。
即答で
「食べる!」
と答え、カニを食べに行って来ました^^;
カニはカニでも、ズワイガニのメス(小さい方)なんですが、味はオスより美味しいです^^
石川県でも有名な「橋立港」産のカニなんですよね♪

昨日は未だ活きていた鮮度抜群のカニ・・
カニ味噌の甘い感じが、内子(卵)と凄くマッチしていて、とても美味です^^v
新鮮なカニをすぐに(活きたまま^^;)茹でて、味付けも何も無しで、これだけ美味しいのは他に無いかもしれませんね。

ズワイガニのメスは小さい為か結構安い(?)感じなので、一度ご賞味してみてはいかがでしょうか?
丁度、橋立港の近くに、水揚げされたカニを食べさせてくれる所がありますので、近くに来た時には寄ってみると良いかも知れません^^
茹でたてのカニの味はなんとも言えませんよ^^
(でも、お店のカニって意外と高いかも・・・)



11月20日(日)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)